FC2ブログ

七夕の続き。
写真だいぶ減らしたのですけど・・・おつきあい下さると嬉しいです。

好きな吹き流しというとコレでしょうか。
   2013七夕 (14)
 理由は・・・
    2013七夕 (15) まぁそんなもんです

子どもに大人気だったのが、
   2013七夕 (10)
 え~と・・・・・コレは・・・・・ 著作権とか大丈夫なんですよね?(^_^;)
 子どもだけでなく、若い女性たちが何人も写真を撮っていました。

七夕には、吹き流しだけでなく、ちょっとした変わり種も。
毎年小さな舞台を設えて、簡単な人形劇のようなことをしています。
今年は
   2013七夕 (30)
 支倉常長が主人公(?)のようです。
 世界遺産になりましたから、今が旬。
 下の方に手が見えますが、最後に急に舞台袖から子ども達が出てきて1曲唄っていきました。
 ミュージカルだったのね、びっくりした。

暑かったので、こんな飾りが、嬉しい(^^)
  2013七夕 (24) 冷え冷え

大通りのグリーンベルト地帯(歩道)にも飾り付けが。

暗くなると電気点灯。
   2013七夕 (22)
 脇の行燈もどきには、東北ゆかりの有名人からのメッセージ。
    2013七夕 (23) これはモンキーマジック


オーストラリアからのメッセージとか、西宮の子ども達からの短冊とか、色々な所から応援が来ていました。
コレ何処から来たのかな~と見るのが楽しいです。

それにしても暑かった(>_<)
腕が焦げました。
日焼け止め塗っていたのに! アーケード街にいたのに!

関連記事
スポンサーサイト

お盆休み

七夕祭り

comment iconコメント ( 2 )

こんにちは~
懐かしい仙台の七夕!
昔仙台空港線ができる前はいつも七夕を見てから新幹線に乗って福島へ行っていました
北海道の登別にある伊達時代村には支倉公のお屋敷があるんですよ~(笑)
伊達市には伊達藩からの開拓者が入ったのですね
びっき・・じつは私も好き!

名前: 花のんの [Edit] 2013-08-16 10:07

Re

花のんの様

ぜひまた見にいらして下さい。
昔に比べると七夕飾り小さくなりましたが、商店街も変わって、色々と楽しめると思います。

登別の伊達時代村には、支倉屋敷まであるのですか。
知りませんでした!
面白そうですね(^^)

花のんのさんもびっき好きですか。
気持ち悪いと云われることがなくて、良かったです。
(気持ち悪いという方はこのブログ見られないとは思いますが・・・)

名前: きと@管理人 [Edit] 2013-08-16 22:58

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)