FC2ブログ

台風前の先週のこと。

野球観戦に行ってきました。

いつのまにやら優勝も決まってしまってるし、シーズンももう終わりで
ほぼ最下位決定チームの応援というのもいかがなものかと思うのですが(-_-)

  楽天
  あらやだボケてた

スタジアムへ行きました・・と書こうとして、はてスタジアムの名前なんだっけ?と(^^;)
Kスタ・・じゃなく・・コボスタ・・コボパーク・・・・あ!楽天生命パークだった。
う~ん・・・・一年間慣れなかったな~この名前。変え過ぎ!


席は、お初の内野3塁側テーブルシート

座席の脇に出し入れ自由な小さなテーブル付き。
ドリンクホルダーがあって、弁当等も置けて、な~んて便利!

  楽天
  観戦のお供はビールじゃなくてレモネード

・・・・と、思ったけど。

下に置いた荷物を取るのにテーブルで見えないし、ヒットが出てもすぐ立てないし、隣の人がテーブル出してると引っかかりそうで前を歩くの怖いし。

結論。テーブル邪魔(-_-;)


隣は、職場の福利厚生で来ましたか?というようなオジサン数人団体。
漏れ聞こえる会話から察するに、観戦は初めてらしい。

  楽天
  相手は日ハム・・・遠いなぁ

風船準備にモタモタしていたので、
つい「7回終わりの風船は“赤”ですよ」と余計なお節介を。

「慣れてますね~!」と云われたのは、風船がどうこうより、大声でずっと応援歌を歌っていたからだろうな~(-_-;)

  楽天

仕事の後、着いた時には、
0-2 で負けていて、

飲食物を買って、席に着いた後に、逆転して、
3-2

9回表まで、1点差のままキープ。

で、2アウト

あと一人で勝利!!

  楽天
  白準備ヨ~シ!しかしその後悲劇が!

で、逆転されました・・・・・・・・(・_・)

三塁に打球が跳んだ段階で、白風船を持った集団は勝利を確信。
勝ってないのに皆で白風船を飛ばす・・という大珍事。

飛ばし損ねた隣席のオジサンに「え?今の飛ばすところですか?」て、訊かれて
「イヤ飛ばしちゃいけないところです」って答えたけど、
その後、飛ばす場面が無くなったことを考えると、あの時飛ばしておいた方が正解だったのかも・・・・( ノД`)


試合結果はともかく。

チェンジの時に(何回目かは忘れた)、巷で噂のDA PUMPの「USA」が流れたのですが、
大型スクリーンに映し出された一般客のお姉サンが、一人、長い髪を振り乱しつつ、キレキレのダンスを披露

あまりの見事さに会場中が拍手!
ヒーローインタビューがあるとしたら、間違いなくこのお姉サン!w

いいものが見られました(^^)  ・・・・野球はともかく。
 
関連記事
スポンサーサイト

暑かった夏を思い出す

またまたまた台風?

comment iconコメント ( 2 )

こんばんは!

キレッキレのお姉さん、見たかったな。
思い立ったら観戦に行けるのは、本当に羨ましい。
来シーズンに期待ですね。
大型新人、入団してくれれば良いですね。

名前: 万見仙千代 [Edit] 2018-10-03 21:58

Re: こんばんは。

万見仙千代様

席を立って、通路に出てガンガン踊っていたんですよ~!
前の方の席の人達も皆振り返って大拍手してました(^^)
・・・さすがに一般の方なので写真は撮りませんでしたが・・・ぜひ載せたかった(笑)

もう、今の野球好きの話題は「田中君が新人王を取れるか」と「来期、金農の吉田君が来てくれないか」
この2点に尽きます(^^;)

名前: きと [Edit] 2018-10-03 23:20

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)