FC2ブログ

「空港へ行った」と云っても、そこから飛行機に乗ってお出掛けした・・という訳ではありませんで。
見送りに行っただけ(^^;)

  仙台空港

久しぶりの仙台空港。

“仙台空港”と云っても住所は仙台市ではありません。
・・・・って、前にも書いた記憶があるな~と思って、遡ってみたら・・・・ありました、仙台空港の記事。2014年10月。
(当ブログ→「仙台空港」参照)

  仙台空港
  いつでも七夕飾り・・・仙台ですから

そんなに空港に来てなかったかな(^^;)
よく行くゆりあげ朝市は空港に近いので、飛行機の姿はよく見ていたのですが・・・・。

いつの間にか、プロント等のカフェが入っていたり~
自転車専用ロッカーがあったり~
ピーチなどの格安航空も参入していたり~色々と変わっていました。


例えばこんなレリーフがあったり。

  仙台空港 金華童子 風神雷神

世界的な漫画家・大友克洋先生の作品。
しかし・・・・大きすぎて(横に長くて)全部収まらない・・全部を写そうとすると遠くて見えない・・・・(-_-)

そしてなかなか人の通らない所(空港1F)にあるため、知らない人が多いようで、
見物人が誰も居ないのが、残念。
乗り口(2F)に直接行く人は気づかないし、降り口(1F)からも離れているしね~(-_-)


それと、1Fの柱に、こんな表示。

  仙台空港 3.02m

これだけだと解りづらいので、人と比べるとこんな感じ。

  仙台空港


さて。

せっかく空港まで来たので、中だけじゃなく、屋上の展望台に上がって飛行機見物♪

見物客多めなのは、晴天だからかな。
お子様連れも多し。

  仙台空港

スマホで写真を撮ってみるも、動く被写体はボケボケばかり(^^;)

ワタクシ、高い所が苦手で飛行機に乗るのは嫌いなんですが、
飛行機そのものは好きです。

  仙台空港

前回来たのは震災から約3年半。

空港自体は綺麗になっていたけれど、空港の周りにあった家が無くなっていたり駐車場が空き地になっていたり・・ショックだったっけ。

今は、少なくとも空港の周りは震災のあとが分からないくらいに“フツー”

  仙台空港 ボケボケ(^^;)

あぁ!旅したいな~(^^)

  仙台空港 空港の屋根から海を臨む

あ、そうそう。
1Fのプロント前でカード入れを拾いました。

中には、定期券と、Suicaと、Hey!Say!JUMPの切り抜き。
お心当たりのお嬢サン!空港のインフォメーションに預けたから、取りに行って~!
 
関連記事
スポンサーサイト

男のプライドって無駄だな

一之輔のドッサリまわるぜ2018

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)