FC2ブログ

今週火曜日に、
台風21号による関西の大きな被害。

そして、木曜日に、
北海道での大きな地震。

一体どうなってるんだろう。


被害に遭われた方へ、心よりお見舞いを申し上げます。

1分でも早く、落ちついた生活が取り戻せますように、祈っています。


・・・・・・・・って、ここに書いても本当に困っている人達には届かないのは解っているんだけど。



北海道へ出張だった人が、本日、やっと戻って来られました。
飛行機が飛べるようになったんですね。

 酷い目に遇ったわ~!

笑っていましたが、いつも元気なその人が、心なしかげっそりしていました。



電力の広報によると「8日夜までに99%が電気復旧」とのこと。

北海道の友人・知人に、連絡を入れたいところでしたが、電気の無い中での安否確認なんて甚だ迷惑。グッと我慢しています。
すぐに助けに行けない者が、大切な電源を無駄使いさせてはいかん・・・・よね。

電力が戻ったというのは、信じていいのかなぁ。
そろそろメールや電話してもいいかなぁ。

  里子に行ったおのくん 友人へ里子に行ったおのくん
 
関連記事
スポンサーサイト

びっきの先生返上

続きはWEBで

comment iconコメント ( 2 )

無事です

きとさんこんにちは
無事です!心配してくださってありがとうございます
やはり大きな災害を経験している方は何が大事かわかっていらっしゃる
次々に入る電話(*´Д`)出てしまうとバッテリー消費する
充電もいつできるかわからない!本当に困りました
停電や断水より怖いかも((+_+))
ご心配いただく皆さんに分かってほしいことですね

名前: 花のんの [Edit] 2018-09-09 09:48

Re:

花のんの様

良かった!ご無事で本当に良かったです!!

大変な時にわざわざお知らせいただきまして、ありがとうございます(T_T)


情報が一番欲しい時に電気がないと本当に大変ですよね。
電気が一斉に無くなって、しかもいつまで待てばいいか判らない大変さは、経験しないと気づかない事なのかもしれませんね。



このコメントが読めるようになるのが、いつかは解りませんが・・・、

私の職場でも支援物資をいち早くフェリーで送っていました。
新幹線も飛行機も動き出したみたいですし、不便な事はあるかもしれませんが、そのうち落ち着くと思います。

東北より出来る限りの応援をしていきたいと思います。
余震が続いているようですので、くれぐれもお気をつけて。
 

名前: きと [Edit] 2018-09-10 00:21

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)