fc2ブログ

びっき・すてっぷ

びっきのようにノシノシゆっくりと歩む日々の雑記

Top Page › 乳がん › 訃報
2018-08-27 (Mon)  23:00

訃報

漫画家、さくらももこサンの訃報。

乳がんだったそうで。

お姉ちゃん(@水谷優子サン)に続いて、作者サンまで・・・・。

こんなニュースを聞くたびに、何とも云えない気持ちになります。

こんなニュースが多い気がするのは、私の「ガン」に対するセンサーが敏感になっているんだろうか。


「ちびまるこちゃん」アニメはほとんど観ていないんですが、
連載の第1回を雑誌「りぼん」で読んでいました。歳が・・・・(^^;)
キラキラの少女漫画の中で、斬新だったのでよく覚えているんですよね。


乳がんの手術を受けてから1年ちょっと経ちました。
幸い仕事に復帰できましたが、いろいろと不具合もあり、
「治ったか」と云われると・・・・う~ん・・・・・・・・。

とはいえ、
「おかしいな」から、あっという間に「あ、こりゃ乳がんだわ」と解るくらいになった私が、こうして仕事に行ったりブログを書いたりしていることは、偶然いうか・・ちょっとだけ運が良かったのかな~ということ。

だから、他人事とは思えなくて。


ご冥福をお祈りいたします。
 
関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2018-08-31

Comment







管理者にだけ表示を許可