FC2ブログ

仙台駅構内。

  七夕準備

仙台七夕祭りは、毎年8月6日~8日です。

曜日に関係なく、この日取り。
今年は、月・火・水。そして前夜祭の花火日曜の夜
曜日配列が・・・・観光客少なそう(-_-;)

会場の商店街は、七夕飾りの準備が始まっていました。

  七夕準備一番町

  七夕準備一番町

曜日の配列も悪いんですけど、
週間天気予報が、明日から「雨」になっています。

う~ん・・・・。
しばらくまとまった雨がなくて、干上がり気味なのに、
なぜ七夕期間中にはかな(-_-)

まぁ、天気予報で「雨」でなくとも、
三日間のうちどこかで雨が降るのが仙台七夕ですケド、ね(^^;)

  七夕準備一番町

今年は雨だけでなく、暑さにも気をつけないと!


たくさん人が来てくれますように。
 
関連記事
スポンサーサイト

やっぱり雨ですか

記録更新の夏

comment iconコメント ( 2 )

こんばんは!

仙台名物の七夕ですね。
いつもそちらの写真を見ていると、小樽が栄えていた頃の一番の繁華街の七夕を思い出すんですよ。
もしかした、あの大きな吹き流しとか、仙台の真似をしていたんじゃないかな。
明日から雨ですか。
恵みの雨にもなるんだけど、お祭りの最中の雨にも困りますよね。

名前: 万見仙千代 [Edit] 2018-08-05 21:33

Re:

万見仙千代様

そうですか。万見サンの想い出にも七夕があるんですね(^^)
北海道には仙台からの移住者も沢山いますし、もしかしたらこちら縁の人間が関係してお祭りをしていた・・とか何か関係があるのかもしれませんね(^^)

農家的には恵みの雨なんですけど、何もわざわざ祭り期間を狙わなくても!という感じです
前夜祭の花火大会も雨の中になってしまいました(>_<)
今は雷も鳴ってますし本格的に雨。
タイミングが悪すぎです。
 

名前: きと [Edit] 2018-08-06 00:03

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)