FC2ブログ

今年の夏は各所で「暑過ぎる」と云われていますが、仙台ではそれほどでもなかったんです。
・・・・少なくとも先週は。
「避暑にどう?」なんて書いたくらいです。

それが、8月に入ったとたん、観測史上最高記録更新ですって?

37.3℃

そんな更新うれしくない・・・・(-_-;)

  雪景色 写真ぐらい涼しい雪景色で・・

他では“40℃越え”なんて冗談みたいな気温をマークしている所もあるみたいなので、
37℃ぽっちりでガタガタ云うんじゃねぇ!と思うかもしれませんケドね。

フェーン現象によっていつも暑いお隣の山形ならともかく、
仙台の夏は比較的気温低めなんです。ま、湿度は高いですけど。

この暑さはアリエナイ・・・・(-_-;)

今年はヒトも犬も熱中症が多いというし、
職場で、カンカン照りの青空を見ながら、
ろくサンはちゃんと家の中で涼んでるだろうか・・うっかり、外で日向ぼっこなんかしてないだろうか・・水は飲んでるだろうか・・・心配でした。

  雪景色
  明日も暑いってよ!ろくサン!

で、
本当にこの時期にオリンピックなんてするの?(-_-)
 
関連記事
スポンサーサイト

もうすぐ七夕祭

志の輔らくご

comment iconコメント ( 2 )

気温が40度を越えたとニュースになったとき「インフルエンザじゃない」と言った人がいて“命の危険”を素直に感じました。

名前: エイミ [Edit] 2018-08-06 16:37

Re:

エイミ様

まさに!40度といったらインフル並みですね(>_<)
37度の微熱程度でも耐えられません。
本当に気候がおかしくなっちゃいましたね。

名前: きと [Edit] 2018-08-06 23:35

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)