FC2ブログ

昨日14日、南東北が梅雨明けしたとみられる・・とのこと。
「梅雨明けしました」でなく「梅雨明けしたとみられる」・・・・なんて歯切れ悪(-_-)

世間的には三連休のようですが、連休ではないワタクシ。
まぁ、ウチに居ると暑いので、職場の冷房が使えるのをヨシとしよう。

しかし・・・・それにしても暑い!

この暑さのせいか、スマホが壊れました(T_T)
立ち上げても、画面が消え、何もしなくても電源入れるだけで熱!熱!で、仕事拒否。
・・・・次の休みまで修理はできぬ。がんばれ、スマホ(T_T)


太陽に、どうか西側も晴れますように・・と祈りましたけど・・・・えぇ、たしかに祈りましたけど!
なにごとも限度ってものが!

ニュースでは「熱中症にご注意ください」って云ってるけど、
“ご注意”できるくらい、水やスポーツドリンクは有るのかな・・・・。

もう少し、暑さが穏やかになってくれることを祈ります(-_-)



ボラに行く方へ。
飲み物は持参が鉄則ですが、
暑い所で作業をしていると、一度口を付けたペットボトル飲料は2~3時間で悪くなることがあります。
大きなサイズではなく、出来れば小さいサイズのペットボトルを数本用意することをお勧めします。

それと塩分も大事。
塩飴を配っているボラセンもあるかもしれませんが、飴を舐めながら~は作業時にちょっと不向きなことも。
乾燥梅干梅コンブなんかを用意しておくのもお勧めです。

 
関連記事
スポンサーサイト

歌丸師匠へ

災害時の水の話

comment iconコメント ( 2 )

暑いです。クーラーなしでは生きていけません。37度って、ここ、日本ですよね?そしてこれ、風通しの良い日陰の気温ですよね?生活する場所は40度越えてますよね?たぶん。

お休みに、2階の床上まで浸かった友人宅の片付けに行ってきました。3時間が限界でした。最高気温が30度くらいなら、もうちょっとやれるのに…でも、無理は禁物です。復興の妨げが暑さとはね~。

名前: エイミ [Edit] 2018-07-18 02:29

Re:

エイミ様

そちらは“猛暑日”ばかりで、天気予報を見るたびにツライ気持ちになります。
ヒトの体温より高い気温が連日って・・・・(-_-;)

ホントに、無理しないで、どうか熱中症に気をつけて下さいね。
倒れたら元も子もないです(>_<)
 

名前: きと [Edit] 2018-07-18 15:46

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)