FC2ブログ

今さら断わる必要はないかと思いますが、サッカー三昧の日々を送っています。
・・・・この文章だと、あたかもサッカーの試合に出ているようだな。
これも断わる必要もないかと思いますが、サッカーをやっている訳ではなく、W杯観戦三昧で。

と、書きながら、フランス×アルゼンチン 観戦中(^o^)

日本チームの、グループリーグ最後の試合 ポーランド戦も、もちろん観ましたとも。
云いたいことは、そりゃあもう山ほど、山ほど山ほどありますが・・・・・やめときましょう(-_-)

うん・・・・でもまぁ・・・・一言だけ。
戦術なのは、よ~く解るんだけど、解ってるんだけど、
W杯なんだしさ、
例え負け試合でも、良い試合だった~!という試合が観たかった・・・・(-_-)



関東は梅雨明けしたそうで。
まだ6月なのに。

東北も梅雨明けしたんじゃないか?と思うような、ムシ暑~い日続きです。
昨日も今日も真夏日って・・・・まだ6月なのに。


しかも昨日は、夕方にカミナリ雨!

帰りのバスが、発車した丁度その時、ボツボツボツと大きな音。
何の音だろう?と外を見ると、ザザザザ~と、さらに大きな音。
どしゃ降り。
ゴロゴロゴロゴロ・・・・・・の合いの手つき(-_-;)


バリバリバリ! ガガガァ~ン!!

ひと際大きな音が鳴った・・瞬間、
バスの窓全部が真っ白に・・・・・・・・近くに落ちたな(・_・;)

そしてその瞬間。
隣のレーンに座っていた、私よりちょっと年上な女性が、
きゃあァァ~!

あ、ビックリした。

声をあげてしまったオバチャンは、すぐに恥ずかしそうにスミマセンスミマセンと謝っていたので、「怖いですね~」「降りるまでに止むといいですね~」と話しながら、帰ってきました。


今年もまたこんなゲリラ豪雨が多いんですかね。
ヤレヤレ、本当に熱帯雨林地方みたい(-_-)

  東松島マンホール
  東松島市の 可愛いのでつい撮っちゃったマンホール(^^)

ほうほうの体で家に帰り着いた頃には、だいぶ雨も治まり
家では、今にも倒れそうにハァハァ云ってるろくサンと、
庭では、大喜びで出て来た庭保安部隊びっき達5匹が迎えてくれました。
 
関連記事
スポンサーサイト

敵は赤い悪魔と睡魔と暑さ

自分でもビックリのミス!

comment iconコメント ( 3 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2018-07-01 07:36

こんばんは!

出迎えてくれる びっき君が5匹!
それは、なかなか見られない光景ですよね。
はぁはぁ言うワンコは、いっぱいいるだろうけど。
雷、怖いですもんねぇ。
すずは耳も遠くなり、雷も恐れないワンコになりました。

名前: 万見仙千代 [Edit] 2018-07-02 21:10

Re:

万見仙千代様

返事が遅くてゴメンナサイ。

ウチの庭保安部隊は、雨の中出動してくれるのはいいんですけど、暗い中をのんびりノシノシ歩いているもので、うっかり踏みそうになる事がしばし・・・・(^^;)
もう少し危機管理をして欲しいものです(笑)

すずちゃんは雷が怖くなくなったんですね。
ストレスが一つ減って良かったのかな・・・・でも、ちょっと寂しいですね。
ろくもそのうち雷が平気になる日が来るんでしょうか・・・・。
 

名前: きと [Edit] 2018-07-05 23:48

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)