FC2ブログ

月曜日。

大阪地震の後。
職場では、朝から関西にある支店の安否確認が逐一入り、
午後から得意先の状況確認が入った。

建物の破損で念のため確認だの、
ガスや水道が止まったことによる営業見合わせだの、
従業員が出社できないことによる業務ストップだの。

人的被害はないようなのが幸い・・・だけど、
なにぶん土地勘がないので、震源からどのくらいのものだか、どのくらい被害がありそうか、想像もつかない

想像つかないと、余計なことを考えてしまって不安になる。
職場にいたんじゃニュースも見られないしねぇ。
想像力がたくましいのが、こういう時は余計だ(-_-)

 薔薇

火曜日。

関西の支店の人から、いつもと変わらないメールが来た。

おぉ!出社できてるのね!

普段は返事をしない案件に、わざわざ返事をし、
ついでに地震見舞いを添える。←どっちが“ついで”やら


すると、さらに、いつもなら返事のこない案件の返事が来た。

部屋が大変なことになったこと、家族も無事なこと、
周りも皆大丈夫こと、
ガスが止まったけど戻ったこと・・・・等々。

そうか~そうか~無事でなにより。
余計な想像をしているより、生の声を聴いた方が(メールだけど)ずっといい。


メールの最後に、
 そちらも震災を体験されているんですもんね・・
とあった。

う~む・・・・心配してお見舞いをしたつもりが、
無駄な気を使わせてしまった気が・・・・・・・(-_-;)
 
関連記事
スポンサーサイト

小声で叫ぶ真夜中

ミラクル!

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)