FC2ブログ

朝、ジャンジャンと緊急地震速報が鳴った時、
「来たか!」と思った。

ここ1週間の有感地震が、
  静岡 ー 千葉 ー 群馬
と北上していたので、そろそろ東北に来るかな~と思っていたので。


「震源地は大阪」までの報は聞いたものの、
その後どうなったのか分からず、不安なままどんよりと仕事へ。

すぐに関西に住む友人に安否確認をしたいところだけど、グッと我慢、我慢。

直後にメールなんてしてはいけません。
安否確認なんて、「大丈夫です」と返事を貰いたいだけの迷惑な自己満足。

助けに行ける距離ならいざ知らず、今メールで訊いてどうする。
実際に大変だったら、それどころじゃねぇ!のは、よく知ってる。
無駄に通信回線を使ったらイカン。
救急を呼びたい人の邪魔になるかもしれない。


関西住まいのブロガーさんの安否も気になる。
顔も本名も知らないし、もし困っていても助けることもできないんだけどさ。

昼休みにブログチェック。地震に関する記事はナシ。
まぁ~そりゃそうか。揺れてすぐ「地震です」なんてブログに書かないよね。

こんな時はやっぱりツイッターなんだな、と思う。
でも。ツイッターは細かに情報が上がりすぎて、悪意あるニセ情報まで拡散されちゃうんだよな~と、これもよく知っている。


明日は雨天予報だとか。
余震はあるんだろうか。
どうか、これ以上被害が大きくなりませんように。


イヤだなぁ~地震。・・・・本当に、嫌だな。
関連記事
スポンサーサイト

ミラクル!

ジャケ買い

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)