FC2ブログ

続けて楽天話をば。
少し前に、ナイターにも行きました。 順番としてはこちらが先。

昨年は、1度も球場に行けませんでしたからね。
今年は、行けなくなって後悔する前に、行ける時に行っとこうと(^^;)

  楽天ナイター
  続けて同じ場面からの出だし

仕事が終わってからだと、どうしても始球式が終わってからな時間ですが、まだこの明るさ。
陽が長くなった~と実感(^^)


あっという間にナイター仕様ですが。

  楽天ナイター
  かろうじて内野席側の、か~な~り上空

この日は切り立った崖のような席でした。
標高が高い(^^;)
トイレへの行き来だけで筋肉痛必至の運動効果があります。

そんな崖の上までビール売りに来てくれる、お兄チャン・お姉チャン。
ここを重いビール樽を背負って毎日上り下りなんて山伏並み!
スポーツクラブに通うより筋トレになるかもね。


ところで。

試合中、気になって気になって仕方なかったのが、後ろの席に座っていた人達。
振り返って顔を見ていないので、シカとは解りませんが、推定20代半ばの男性二人組

  楽天ナイター
  遠い・・・・

代打で渡辺ナオトが出てきたとたん、盛り上がる球場。

楽天ファンでないと知らないと思うので説明しますと・・・
ナオトは、以前、楽天の選手会長を勤めていたこともある人気選手でしたが、金銭トレードで突然出され、その後、他球団を渡って、今年また戻って来ました。

他球団時代でさえ、ナオトが出るとヤジが飛ばずに拍手があった・・という、楽天ファンに愛されている選手。

で、
そのナオトが出てきて、球場が盛り上がり!

その時。後ろの席から聞こえてきた会話が、

 「いや~スゴイ人気ある選手なんですね~」

 「そんな有名な選手じゃなさそうですけどね~」

・・・・・・・・え~と、
楽天ファンじゃないけど、とりあえず野球好きで来た・・という感じかな?(^^;)

  楽天ナイター

その後、交代でオコエが出て来た時には、

 「彼はどこの国の人なんですかね?」

 「若そうですけどね~」

・・・・・・・・え~と、
彼は、甲子園の有名人で、日本代表にもなったし、ドラフトでは1巡目指名で結構ニュースにもなったけど・・・・
野球は好きな訳じゃないけど、チケットが手に入ったから来てみた・・という感じ?(-_-;)


そして、
回が進んでもうすぐ終わり!という段になって、

 「ところでさ~野球って何回までやんのかな~?」

・・・・・・・・え~と!?
もしかして兄サンたち、帰国子女ですか!?

危うく目を見開いたまま振り返るところだった・・・・・・・・(・_・;)

  楽天ナイター
  いつのまにか「楽天生命パーク」に名前が変わってました・・・いちいち変えないで欲しいわ~

内容は・・・・投手が変わる度にボコボコにされるという、なかなか応援し甲斐のある試合でございました。

この日も勝利の白風船はナシ。

さ。交流戦!
 
関連記事
スポンサーサイト

梅雨前

凍える試合

comment iconコメント ( 2 )

こんばんは!

交流戦ですね。
本当にあっという間に交流戦の時期。
2人のお兄さん、確かにこれは不思議な会話。
野外スタジアムで、美味しいビールを飲みながら応援は最高ですよね。
楽天、頑張ってもらいたいです。
頑張れ--

名前: 万見仙千代 [Edit] 2018-05-28 21:48

Re:

万見仙千代様

世の中、野球のルールを知らない人なんて沢山いるでしょうケド、わざわざチケットを用意して球場に足を運んで応援しているのに??という感じで。不思議ですよね。
あのお兄サン達はちゃんと楽しめたのでしょうか・・・・気になります(^^;)

野外でビールを飲みながら大声だして応援!最高です。
これで勝ち試合ならもっと・・・・・・・・・。

応援ありがとうございます。
現在ぶっちぎり最下位なので、交流戦はもう少し希望が持てるよう頑張ってもらいたいものです(-_-)

名前: きと [Edit] 2018-05-28 23:40

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)