FC2ブログ

世間様のような連休はありませんでしたので
“休みボケ”という程の事もないんですけれども、
・・・・なんだか~・・・・・何もする気が~・・・・起きなくて~・・・・

あらヤダ、これって5月病!?←たぶん違

このままズルズル書かないと、そのままズルズル書けなくなりそうなので、
少し前、出掛けた時の写真を蔵出し。


昨年秋。
隣県・山形、羽黒山へ行った後のこと。

庄内随一の人気スポット、加茂水族館へ行ってきました。

  加茂水

加茂水族館と云えば、
クラゲの飼育に初めて成功した、クラゲ水族館

  加茂水

クラゲを見ながら~のんびり~ゆるゆる~

  加茂水

・・・・と、思ったのですが、さすがに人気観光地。

団体客も多くて、あまり“のんびり~”という感じでは・・・・(^^;)

  加茂水

それにしても大型バスで来る団体ご一行様は、
ものの1時間くらいでバババッと去って行ってしまう。

やっぱり私には団体旅行は無理だわ~しみじみ(-_-)

  加茂水

団体旅行の苦手な私は、というと、
開館すぐの時間から閉館間際まで居ました。

「そんなに広いの?」と思われるかもしれませんが・・・・

  加茂水

たぶん、行ったことがある人が聞いたらビックリの時間でしょう。
ガイドブックによると、2時間もあれば園内回れる・・・そうですから。

やっぱり私には団体旅行は無理だわ~しみじみ(-_-)

  加茂水

友人に「そんなに水棲生物好き?」と云われました。

水棲生物・・・・カエルもクラゲも一括りかい?(^^;)

  加茂水
 
関連記事
スポンサーサイト

クラゲ以外も

満員バス

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)