FC2ブログ

いつもの土曜日なら人もまばらな午前9時前
通りがかりのビル前に、ズラズラズラ~ッと、長蛇の列。

な・・・なにごと!?
またアイドルのコンサートなんかあったっけ?!?
(アイドルのコンサートで人が並んだ話→「stormy」参照)

職場に着いて。

 「人がいっぱい並んでたけど何かな~アレ?」
 「そうそう見ました!何ですかね~?アレ?」

気になる事は、すぐにポチッとネット検索してくれる・・若い女性。
周りからどれどれ?と集まるちょっと年上な女性達(^^;)

これ↓でした。

  仙台限定
  本日発売。画像はお借りしました。

仙台市内数ヵ所での限定販売で、通販はナシなんだそうな。

すごいな~!
発売時間1時間以上前からあの列か~!・・・・オツカレサマ(-_-;)



ところで、今週半ばの午後のこと。

仙台市地下鉄が停電により全線ストップする・・という大変な事態がありました。
送電ケーブルの出火によるもので、ケーブルの老朽化が原因だとか。

平日の帰宅ラッシュに重なり、各駅では駅員サンが出入口で説明に追われ、大混乱だった・・・みたいです。
“みたい”なのは、幸い私は巻き込まれなかったので(^^)v

一時は「復旧の見込みが立たない」と報道されましたが、
その日の最終便には復旧したようで、翌日は通常運行に戻りました。

日本のこの復旧スピードって、作業員サン達の手際って、毎度スゴイよな~と(^^)


でもさ。復旧の速さは良いけどさ。
「ケーブル老朽化」って、古いケーブルは1本だけじゃないよね?
明日は、例のパレードがあって大勢の人が地下鉄利用すると思うんだけど・・・・大丈夫よね!?

  国際センター駅前

人混みが苦手で、パレードは行けないだろうと思ってはいたんですが、
行ってみたい気持ちが捨てられず、ずっと悩んでいました。

今まで特にフィギュア好きと聞いた事もない人が「パレード行こうと思って!」なんて云っているのを聞くと、行かなきゃいけない気になって・・・・。
それに、
他県の友人(←特にファンな訳ではないのに)から「私が仙台に居たら絶対に行くのに」と云われると、ここに居るんだから行かなきゃいけない?という気にもなって・・・・。
行きたいのかどうかもはや不明の強迫観念?(^^;)

でも、あの列を見て、やっぱり人混みは無理だわ!と、諦めがつきました。
よし!明日は参戦しない!


明日、日曜日も暑い一日になりそうです。
パレードにお越しの方は、くれぐれも熱中症と、移動手段にご注意ください。

良い一日を♪
 
関連記事
スポンサーサイト

やっぱり暑い一日だった

ドッグラン山歩き

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)