FC2ブログ

先日、久しぶりにドッグランへ行ってきました。

高齢化の進むご近所では、このところ犬が少なくなって、散歩していても誰にも遇わないことが多いのよね。
寂しい~(>_<)

ブロ友さんの、沢山の犬友達と遊んでいる姿を見たら、ドッグランに行きたくなり。
そういえば・・・ドッグラン・・1年以上も行ってないな。

  おでかけ♪ まだ準備できてないんですけど。

1年以上も行っていないというのに、進んで車に乗り込み、
近くなるとフンフン♪喜ぶろくサン。
犬の記憶力って案外いいのよね(^^;)

「ドッグラン・サム」

  ドッグラン 他の犬にビビって石像化するヤツ(-_-)

来る度に、他の子に囲まれたり(犬同士の挨拶してるだけなんだけど)、
追いかけられたり(遊ぼうと誘われてるんだけど)
上手く挨拶も出来ない、ヘタレ犬のろくサン。

いつも尻尾が落ちたままで、
とても楽しそうには見えないんだけど、
でも、ここが好きなのよね~?不思議(-_-)


じゃあ、まぁ・・他の子のいない山道でも歩こうか?

  ドッグラン 勝手にドア前で待機

里山一つが、道を柵で囲って歩けるようになっています。
普通に歩いて15分くらいでしょうか・・・・。
もうクマも出ない・・・よね~?

ろくサン、うれしそうね(-_-)

  ドッグラン 呼ぶと振り向く可愛いヤツ

歩けるといっても、山道のケモノ道

普段が運動不足の私には、なかなか・・・・体力が・・・・(>_<)

その点ろくサンは、
普段はインドア派のくせに、山歩きは大好きなのよね。

  ドッグラン 何だかちょっと雄々しい(^^)

タタタタ・・・・と軽やかに走って行きますが、
「ろくサ~ン!」と呼ぶと、
タタタタ・・・・と戻ってきて、「まだ?」と確認する。

山道を何往復?
シニア犬だけど、まだまだイケる!(^^;)

  ドッグラン 後ろ姿ばっかりね

広場に戻ってきて、
遊んでいた小型犬2匹と挨拶をし、
多少遊べた・・かな?・・というところで、
ジャックやラブラドールたち活発そうな子が来たので、お暇しました。

帰ってきてぐっすりの、ろくサン。
やっぱり前に比べると体力が落ちてきたな・・・・。

  カタクリ カタクリ群生

たまには山歩きもいいね。
お互いに体力が落ちないようにしないとね。
 
関連記事
スポンサーサイト

暑い一日

西行戻しの松公園の桜

comment iconコメント ( 2 )

こんばんは

可愛いね、ろくサン。
ドッグランに山歩き、ろくサンと一緒に行くと最高じゃないですか。
まだまだ若いろくサン。
今のうちに、どんどん行きましょうね。
我が家なんて、歩くのもノロノロになっちゃって、ドッグランも山歩きも無理になりました。
悲しいわ~

名前: 万見仙千代 [Edit] 2018-04-20 21:33

Re:

万見仙千代様

ろくが楽しそうに走り回っているのを見られると嬉しいです(^^)
久しぶりの山にテンションが上がって、行ったり来たり何往復も走り回っていましたが、ろくももうすぐ9歳・・・立派なシニアさんです。
今のうちにいっぱい遊びたいな~とは思ってはいるんですけどね。
 

名前: きと [Edit] 2018-04-20 23:53

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)