FC2ブログ

年度末の忙しさも一段落(←たぶん)し、久しぶりに土日休みが取れたので
花見に行こう!と思い立ち。

といっても、宮城県南の花見はほぼ終了
今年は、あまりに早く開花したので、予定していた「桜祭り」が予定通りにいかない所が多いらしいです(T_T)
通常「見頃:4月中旬」となっている所は、軒並み「咲き終わり」。
「一目千本桜」が見たかった~(T_T)

県内のさくら状況を調べて。
先日行った松島の(「松島でランチ」参照)「西行戻しの松公園」が7分咲き・・とあり。
だいたい情報は遅いのが常、ってことは、たぶん今が満開のハズ!

と、いう訳で、またまた松島へ行ってきました。

  西行戻しの桜

・・・・あれ?

7分??

あまり咲いてない?見た目は3分程度だけど・・・・?(^^;)

もう終わったのかな~と思えば、樹を見ると、そうでもないらしい。
葉桜・・・というより、蕾すら付いていない樹が多くあり。

病気かな? 

  西行戻しの桜

ここは毎年、華やかな桜色の山に松島湾が望めて、とっっっても綺麗な所なんですが、
今年の風景は、空と同様どんより

・・・・・残念(-_-)


4月半ばとは思えない寒さの日。
マフラーを巻いていたりダウンジャンパー姿の人も・・ダウンを見ても場違いに思えない気温。

屋台も無く、ブルーシートを敷いてドンチャンしている人がいないのが、この公園の良い所だけど
こう寒いと、甘酒とか蒸かしたての饅頭とか食べたい~!店所望~(-_-;)

と、思っていたら、煎餅屋が出張販売してました。
蒸かしたて饅頭ではなく、焼き立て煎餅で花見。

  西行戻しの桜 かじった後に写真を撮るw

県外ナンバーの車も多く駐車場で見掛けました。
きっとガッカリして帰っただろうな~(-_-)

来年は元通りに花を付けるように、なんとか対策を取ってくれないと、
ちょっと心配。

  西行戻しの桜
  咲いてる樹もあったケド
 
関連記事
スポンサーサイト

ドッグラン山歩き

今年の花見は

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)