FC2ブログ

あの日から7年。
早い。

1年目2年目・・の頃は・・・・「もう」か「まだ」か「やっと」なのか、自分でも判りませんでしたが、
今は「もう7年なのか~」という気持ちです。

色々と書きたいことはあるのですが、
頭の中でその“色々”が上手く文字にならずにいます。



仙台市内・・特に街ナカにいると、
壁が落ちた所も看板が落ちた所も、時計が止まった所も、道路のガタガタも、
み~んな直っていて、震災の跡がありません。


震災が遠い昔のことのように・・・・・・・・。


閖上や、石巻、南三陸で、
野原を見ながら、元の姿を思い出せなくなっていく自分に悲しくなります。


11日当日は外出したのですが、
新聞を見ると、久しぶりにテレビでも特集を組んでくれていたようで、
ちょっと・・・・ホッとしました。

NHKのテレビ欄↓
  311のTV欄

出だしが縦に読める!?
新聞を思わず2度見してしまいました。すごい技ですね。


友人から「おのくんテレビに出てるね」とメール。

11日は外出していたのでテレビを観ていないのですが、
取り上げられていたことも、友人がおのくんに気づいてくれたことも、
そんでもってチャンネルを回さずに観てくれていたことも、
嬉しかった(^^)


出来れば。
大変なんだ~気の毒なんだ~・・・・でなく、
どれ面白そうだから行ってみっか~という取り上げ方だといいんだけど。

  さきがけ
  もうすぐ春ですね
 
関連記事
スポンサーサイト

新しい図書館

ゆりあげ朝市

comment iconコメント ( 2 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2018-03-13 22:49

Re:

鍵コメ様

コメントありがとうございます。
暖かかったり寒かったり落ち着きませんがお元気ですか?

震災の年ですら、他の地域に行くと震災の「し」の字もなくて、もうその話飽きた~みたいな事を云われショックだった事があります。
だからせめて当日だけでもイベントでも何でも、思い出して、考えて欲しい・・という気持ちがあります。

まだまだ道半ばなので、その日きりのイベントで終わらないで、その先に繋がるといいんですけど~ね。
観光に来るでも、東北の買い物をするでも、東北のお酒を飲むでも、何でもいいんです。気持ちがあれば(^^)
 

名前: きと [Edit] 2018-03-14 17:52

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)