FC2ブログ

メダルメダル騒ぐマスコミには「それってどうなの?」と思ってます。
そんなだから重圧に押しつぶされる若者が多いんじゃないの~と。

そりゃまぁ、期待しないのもどうかとは思うけど、
マスコミがここぞと「金メダル確実!」とか煽りすぎなんじゃないかと思う。
スポーツに「確実」なんてないわい。

「メダルとれなくてスミマセン!」なんて、泣いて謝っている選手の姿を見るだに
そんな、謝るようなことじゃないでしょ~と。
悲しい気持ちになってしまって。

TVの前の人間なんて大半がその競技をやったことすら無いのに、
マスコミが無責任に「金」「金」云うもんだから、
銀メダルですら「惜しかったね~」みたいな反応が・・・・(-_-)

イヤ、銀メダルも銅メダルもスゴイですから!!



本日。

仕事を休みました。

えぇ、社会人たるもの二日も三日も休んでいられません。
だけど一日くらいなら休んでもいいよね?(^^;)
 あ、ちゃんと前もって断って休みをとりました。

考えたら・・・・
ガンが判ったとき、「平昌五輪でフィギュアが観られるかしら~」って思ったのよ。
手術が終わって、同部屋の人と「五輪観られるよね。応援しようね。」って話をしたのよ。
仕事に戻るために闘病したんじゃないの、五輪が観たかったの(笑)
ちゃんと観て、ちゃんと応援しなきゃ!


ケガで長いこと休んでいた彼が、ぶっつけ本番のSPで最高の演技!
再放送で観ても泣きそうでした。

フリーは、9時半から15時前まで、TV前。
休んだからには全部観ます(^^)

どうか、どうか、五輪の魔物が付きませんように(>人<)

D・バシリエフス(ラトビア)とハンヤン(中国)と田中刑事とビシェンコ(イスラエル)とミーシャ・ジー(ウズベキスタン)とM・ブレジナ(チェコ)とA・リッポン(米国)とP・チャン(カナダ)・・と上位3人を応援。

  メダリスト
  仙台市地下鉄・国際センター前の看板

良かった~!(T_T)

マスコミにもケガにも負けなかった彼に大拍手!
おめでとう!(T_T)
 
関連記事
スポンサーサイト

雪ワンコと五輪の日々

油断は禁物

comment iconコメント ( 3 )

羽生君、素晴らしかったですねぇ。
正直言って、どうなのかなぁ・・・と思っていたもので、嬉しい驚きでした。
金・金と追いつめるようなことは絶対にしたくないし、しないけど、やっぱり金を取れたら嬉しいですね。
そうそう、
羽生くん、宇野くんの記念切手と、小平奈緒ちゃんの記念切手が売り出されるそうですよ!
私買うんだ~
信州人としての記念だもの。

名前: 万見仙千代 [Edit] 2018-02-19 19:52

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2018-02-19 22:11

Re:

万見仙千代様

本当に素晴らしかったですよね~(T_T)
大ケガで休みの後の五輪本番であの演技・・・・ドラマでこんな結末だったら「ありえない」って云っちゃいます(笑)

そうそう。記念切手が本日発売されたらしいですね!
仕事から帰宅してから知りました(^^;)
郵便局打つ手が早くてビックリです。
 

名前: きと [Edit] 2018-02-19 23:36

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)