FC2ブログ

タイトルに特に意味はないです(^^;) ・・元ネタが分かる人いるかしら~・・

新聞広告に、こんな↓のがあったんですが、ね。

  パブリックビューイングのお知らせ

フィギュアをパブリック? どうやって応援するの??
演技中に「がんばれ~!」「いけ~!そこだ4回転~!」とは、ならないと思うんだけど・・・・どうなのかな(^^;)

■ 

毎日、どっぷり平昌五輪です。

それにしても。
前回のソチ五輪の時は、真夜中(というか早朝)に毛布を被りながら応援・・という、社会人にはツライ時差で泣きましたが、
今回は時差のない国~!と、思っていたのに・・・・何故にほとんどリアルタイムで見られないんですかね?(-_-)

屋内のフィギュアスケートが午前中早くで、
極寒のスキージャンプが、真夜中スタートなんですかね?

懸命に努力してきて、4年に1度、国の代表として出て来た選手に、この仕打ち?
その上、極寒だわ風が強いわで延期や中止や波乱の大会・・・・気の毒すぎる(-_-;)


マスコミは、やれ「誰が金メダルか」ばかり大騒ぎしていますが、
しょーじきメダルに興味はなかったりします。

そんでもって、周りの支えあって~だの、ケガを乗り越えて~だの、過度な前振りも要らない(-_-)
感動の押し売りなんかしなくても、競技は競技だけで観ていて楽しいってば。

そりゃ、まぁ・・頑張ってる日本の選手が表彰台に上がって涙を流している姿には感動しますし、素直に「良かったね~(T_T)」と思いますが・・・・じゃあメダルが無かったからといって・・・別に・・・・
メダルをとらなくてもナ~ンの文句もありません。

メダルをとるかよりも、「あぁ面白かった~!」と思うのがいい。

だいたいさ。
暖かい部屋でヌクヌクと、人が今まで一所懸命にやってきた成果を見せて貰えるんだから有りがたいことです。
しかも、世界規模の“スゴイ人達”をいっぺんに。
TVの前の人間がメダルがどうこう文句を云う権利なんか、全然、全く、無い

失敗続きの、運が左右する波乱の大会なんかツマンナイ。
悔いのない自己ベストの競技が観たい。

みんな、みんな、がんばれ~!(^o^)/
 
関連記事
スポンサーサイト

油断は禁物

夜の羽黒山

comment iconコメント ( 2 )

ほんと・・・み~んなが最高の状態で、1番の試技を・・・と願うばかりの雪国もやしです。
毎日感動ing・・・(*^^*)

名前: 雪国もやし [Edit] 2018-02-15 11:33

Re:

雪国もやし様

本当に!全員が最高の状態で最高のものが出来たらいいですよね~!
ぼやぼや毎日を送っている私には尊敬に値する超人的な人達がいっぱいで、毎日感動です(^^)

そうそう!
ポール君のスノーボーダー姿!可愛い~っ!!!(^o^)
 

名前: きと [Edit] 2018-02-15 23:12

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)