FC2ブログ

今年の映画初めはコレでした。

  DESTINY

映画の話題、ひさしぶり。
全然書いてないな~・・・・と、調べてみたら、なんと昨年の正月以来じゃないですか(・_・;)

うわぁ!「久しぶり」どころじゃないじゃん!
とても「好きなモノ」に「映画」なんて載せられません(-_-;)

昨年は、体のメンテナンスに時間を取られて、なかなか娯楽へ手が回りませんでしたから・・ね。
映画も芝居もほとんど行きませんでしたし、
読了した本も・・何て少ないこと!

こんなことじゃいけません。
映画も芝居も本も、大事な私の“ゆとり”を構成するもの。
今年は、昨年の分も見なきゃ!行かなきゃ!(^^;)



さて。
肝心の映画は・・というと(^^) 
・・・・大したこと書いてませんケド念のため以下閉鎖します。
これから観る予定の方は開けないで下さい。
 
 
神様や妖怪がいる世界。
鎌倉という実在の町が舞台なのに
神様や妖怪というフツーじゃない人達(人じゃないけど)フツーに出てくる、不思議な世界。

神様も妖怪も大好きなので、この設定だけでワクワク(^^)

なんか・・・・ジブリの「千と千尋の神隠し」ぽい・・世界観、かな。

一言でいうと、ファンタジー
ファンタジーと云っても子供には理解できないだろうな~・・・
といって、知識いっぱいの難しいこと好きな大人が見ても「くだらん」と思うかもな~・・・
観る人を選ぶ映画かな~という気がするな~と(^^;)

堺雅人と高畑充希が新婚夫婦役で。
年が離れているし(あ、芸能人は敬称略デス)
高畑充希は子役からのイメージが拭えないし、堺雅人は幼な妻と結婚するような印象ないし、キャストを聞いた時は合わないな~と感じたのですが・・・年が離れていて良かったのね!と、そこも納得。

田中泯の貧乏神とか、
堤真一そんなでOK?な、なれの果て姿とか、
え?貴方は妖怪じゃないの?な中村玉緒とか、適材適所(?)で上手い役者サンが。

難しいことを考えず、
終った時にちょっとだけほんわかする、とても可愛いファンタジーでした。
 
関連記事
スポンサーサイト

寒い寒い

今年もどんと祭

comment iconコメント ( 2 )

鎌倉物語
面白そう!と早速ディスカスで検索したら、そうか新作なんだものね。
レンタルになったら借りようと思います。
寒いですねぇ。
もうブルブルですよ。
佐久も、雪が少なくて風が強くて超寒い!
早く春になると良いわよね。

名前: 万見仙千代 [Edit] 2018-01-27 14:24

Re:

万見仙千代様

現在映画館で絶賛公開中ですよ~!
ファンタジーがお好きでしたら是非どうぞ(^_^)

毎日寒い日続きで犬の散歩も一苦労ですよね。
風邪などひきませんように。
 

名前: きと [Edit] 2018-01-28 19:08

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)