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また軽い書けない病になっている。

ネタが無い訳じゃない。
むしろいっぱいある。
正月に観た映画とか・・神社の話とか・・友達に会った話とか・・・。

あぁ・・・昨年そのままになってしまった出掛けた話、芝居の話、闘病なんかは、そのうち日の目を見る日が来るだろうか~。

今年こそは、もう少しマメに、もう少し話が古くなる前にタイムリーな話を・・と思っていたのに
1月もまだ終わっていないのに、挫折が早すぎないか?自分?(-_-)

  ムーミン谷の住人
  この話題も下書きだけはしてたんだけど結局アップ出来なかったな~(^^;)

そんな私でも、今年たてた目標(?)で、挫折していないことがある。
コンセプト「ちょっとは運動しよう」と立てたもの。
「ちょっとは運動しよう」だと、漠然としていて達成のしようがないので、
とりあえず、基本の基本、腹筋スクワットをすることにした。

 腹筋・スクワット

 1日1回以上


読みながら「は?回数間違えてない?」と思ったかな?
間違えてはいない。
「1日1回以上」

毎日マラソンしてます・・という人には鼻で笑われそうだな~とは解っている。
「そんなの運動に入るかい!」と云われたら、ごもっともですとしか云えない(^^;)

でもね。体を動かす習慣のない人間が「今年は運動するぞ!1日30回!」なんて意気込んだって挫折するのが目に見えてる。
だいたい、そんな根性あったら、わざわざ「運動する」なんて雑な目標にしない。

「1回以上」
これだと、どんなに具合が悪くてもとりあえず1回くらいなら、体を折り曲げて「ハイ!今日の分は終了!」と出来る。
とにかく無理なく続けられるのが大切。
今日20回、今日は2回・・と、今のところコツコツ(?)続いている。

  戌年
  こちらも書き逃したご近所サンにもらった絵馬飾り(^^)

さぁ、果たしてあと11ヶ月後に「続きました」と云えるだろうか(^^;)
 
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