FC2ブログ

 (タイトルはNHK“0655”の「わが輩は犬」の節で♪)

シロさん(仮名)の苦手な物。
雷、花火など。大きな音のするモノ。

「ポチたま」でおなじみの松本くんが、著作の中で

  「犬種によって反応が違うのだろう、年齢によって反応が違うのだろうと考えがちだが、決してそうではない。飼い主がカミナリに驚くかどうかで決まるのだ。」

と、述べておりますが、これについて異論あり。

いちいち雷で驚くような輩は、我が家にはおりませぬ。
冗談で雷に「たまや~」と云いこそすれ(云わないけど)、怖がりはしません。
雷が怖くて、オタマジャクシを育てられるかい!(イミ不明)

まして、花火なんて怖がったりしないですよね。

シロさんは、人の耳に届かない雷様を聞き取って、いち早く避難。
避難警報いらず。


苦手なモノ、その2.
子ども。
シロさん判断によると、中学生までが「子ども」だそうです。


苦手なモノ、その3
  コレ
  看板 遠巻き

遠すぎますね。
では、ズーム。
   コレ
   また選挙

正確には、看板ではなく、人の顔がババンと大きく写ったポスターが嫌いみたいです。
ポスターがあると、遠回りして見ないように急ぎ足で通りぬけます。
他のワンコはどうなのか聞いてみたい。


それにしても、選挙が終わったばかりなんですけど・・・・・。

このポスター掲示板、先日の選挙のとは別にわざわざ新調しています。
前回の選挙の掲示板の隣に並べて立ててましたから、間違いありません。
ひと月でまた選挙ってのも、
この新しい掲示板も、その税金の無駄使いはどうなの~?と思うのですが?


 「苦手なモノはコレである♪」と写真を並べたかったのですが、その1と2は撮れませんでした(^^;

関連記事
スポンサーサイト

誤解

雨・雨・雨

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)