FC2ブログ

厭なこと立て続け。
イライライライラ。
自分が不細工になっていくのが、よく解るのに、イライラが止められない。

よし!明日の昼は美味しいモノを食べよう。


とりあえず今日のところは、シロさん(仮名)チャージ。
だてに白毛じゃない。黒い心も白くなる・・・・かも。ちょっと薄茶けてるケド。


食への反応が薄くがっつかない、箱入りワンコなシロさんですが、遊ぶのは大好き。
新しい物を持っていると「なに?それ?くれるの?くれるの?」ってな感じで、ピッタリと付いてきます。
 諦めないそのしつこさ、もう少しヘタレじゃなければ立派な警察犬になれるんだけどね。

中でも大好きなのは、ボールでもロープでもなく、
というか、犬用玩具でなく、

・・・・・・靴下と手袋。

もちろん、犬用でなく人用。

散歩帰りに手袋をその辺に置いておくと、いつのまにか無くなっています。
え?なんで?手の届かない所に置いたのに・・てな事もしばし。
外に置いている庭仕事用の軍手なんて、どこに置いたか本人が覚えていなくても、シロさんにかかればイチコロ。
穴の開いた靴下を下げ渡すこともありますが、いつのまにか洗濯物から自力でGETすることも(-_-)

   確保 かくほです

だ~か~ら、手の届くところに置いたらダメだって。
手が届かなくても何とかしようとするんだから。

 狙った獲物は何とかして捕るその努力、集中力、もう少しヘタレじゃなければ立派な猟犬になれるんだけどね。

  始めっ では

  うりゃっ うりゃっ
  冬物靴下はよく伸びるねぇ。

努力して手に入れても、一回でボロボロ。
まぁいいよ、シロさんが満足なら。

それにしても。
やっぱり、シロさんの手の向きがおかしいと思うのは気のせい?
普通ワンコってこんなに抱えるっけ??


(タイトルはNHK“0655”の「わが輩は犬」で♪)

関連記事
スポンサーサイト

言葉の壁

大人の階段のぼる♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)