お兄ちゃん達だけを別荘に移しましたが、その後、芳しくなく。
何故?(T_T)
・・・・・う~む、日陰にしているけど、水が温まってしまうんだろか、
・・・・・それとも、水中の酸素が少ない?
・・・・・栄養不足??

思案の末、弟たちのところへ戻すことにしてみました。
日々試行錯誤。

  上陸しやすいよう、少し足場を増やしてみる
  1306271.jpg 
あ、石の上!
  1306272.jpg

尾が長いので、また少し様子を見ましょう。

大丈夫?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

よし、今度は大丈夫!
祝!成人! 訂正 「成蛙」!

   1306273.jpg 
   あどけなさが残ってますが

育ての母に出来るのはここまで。
この小っちゃな子に食わす小っちゃな虫を捕まえる自信は、母にはありません。
いつまでも井の中の蛙、もとい洗面器の中のオタマではいけない、
君には、愛犬シロさん(仮名)の為に庭の蚊を捕るという大事な使命がある!

いざ往かん外の世界へ。

本日、最高19℃、曇り時々霧雨。どんよりとした絶好の旅立ち日和。
庭の湿地へ放しました。

これから脱皮を繰り返して大きくなっていきます。
お父さんやお母さんのように立派になるんだよ。

関連記事
スポンサーサイト

松島グルメ

あやめまつり

comment iconコメント ( 2 )

指先サイズのちっちゃなちっちゃな成蛙さんが、かわいくていとしいですね。
元気に生き延びて欲しい!
そして頑張って蚊をとって……

名前: より [Edit] 2013-06-30 16:52

Re

より様

体調5~7mmくらいかな、と。
今のところ敵にも遭わず、元気に育っているみたいです。
↑あまり行動範囲が広くないので、放した付近を捜せば見つけられる(^^)

名前: きと@管理人 [Edit] 2013-07-01 22:27

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)