釜石で、新しいスポット、その名も「復興の鐘」

   復興の鐘 合掌のカタチ

誰でも鐘を撞いていいようです。
だけど、駅前すぐ、人も車も行きかう場所。なかなか撞く勇気はありませんデス。



車移動なのをいいことに、お土産を沢山買いこみ。
消費だって目的の一つ(^^)

まずは、コレ♪コレ♪
   浜千鳥 釜石の地酒といったら浜千鳥

前夜に呑んだお酒がとても美味しかったので、土産物屋に行ってまず確保(笑)
旨いっ!!!

酒の肴も買っておこう。
売出し中らしい、コレ
   ラスクラスク 釜石ラスク

他にも甘い味があったけど、ここは三陸らしくホタテ味で。
本当にほのかにホタテ味でした。
コレは日本酒よりビールだな(^^)

そして今回一の大当たりはコレ!
  バババン!酒ケーキだよ 「復興の鐘」ケーキ!

実は土産としてではなく、昼飯後、甘いモノが食べたくなって、買った酒ケーキ一つ。
酒はもちろん釜石の「浜千鳥」特別吟醸の酒粕使用。
車に戻って、食。
 ! ! !
で、すぐ車を止めなおして、再度店に買いに走りました。
在庫商品買占め。

   浜千鳥ケーキ 旨。

浜千鳥がしみていてしっとりして美味し~い!
また買いに行かねば。



 ・・・・・・は! 大船渡の土産モノ・・・撮る前に食べちゃった(-_-)
関連記事
スポンサーサイト

梅雨入り

釜石 その2

comment iconコメント ( 4 )

美味しそう

ほんのり日本酒風味ですか?
すごい美味しそう~。
しっとりな感じがするんですけど。

名前: エイミ [Edit] 2013-06-20 21:49

Re:

エイミ様

“ほんのり”というより“しっかり”日本酒風味です。
お菓子とはいえ、弱い人は運転前に食べられないかと(^^;)
すごい美味しいですよ。

名前: きと@管理人 [Edit] 2013-06-21 22:04

ご紹介の美味しいものたちがすべて気になります~。

お酒も、ラスクも、復興の鐘ケーキもみんな美味しそうです。
復興デパートで扱ってないかしら。
探してみようっと!

あ、本日無事に、イシノマキにいた時間の東京公演チケット予約しました!

母が、ラジオで音楽の方のお話を聞いたらしく、電話が来て
「ピアノ演奏があるって~。チケット取れた~~?」
とわくわくしておりました。

ホント、良いお知らせを下さって、感謝です!

名前: より [Edit] 2013-06-22 16:18

Re

より様

釜石の土産は、たくさん買った中でも三品選りすぐり。三品ともお奨めです。
釜石駅前すぐの「シープラザ釜石」で購入できます♪
・・・・・通販が出来るか判らないので、ご案内できないのが残念。

そして。
「イシノマキにいた時間」の件、ありがとうございます。
本当に感謝いたします。
 ・・・アフィリエイトも何もしてませんケド(^^;)
共感いただけたこと、とても嬉しいです。

東京公演でも吉俣良サンがゲストに来るのですね。
生のピアノ演奏、とても良いですよ。

お母様と共に、
お芝居を楽しんでいただけたらいいなぁ。気に入って下さるといいなぁ、と願っています(^^)
ありがとうございました。

名前: きと@管理人 [Edit] 2013-06-22 23:16

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)