fc2ブログ

びっき・すてっぷ

びっきのようにノシノシゆっくりと歩む日々の雑記

Top Page › おでかけ › 足やすめ
2014-04-19 (Sat)  23:00

足やすめ

花見山の話、おまけ。

バス乗り場でもらった案内図によると、花見山の麓の売店に「足湯」があるとのこと。
無料ですが・・・う~ん・・・温泉という訳でもないし、この人出で足湯・・・・

別にいいかぁ~と、通り過ぎようとしたところ、
足湯の入り口前にて店番(?)が入っていけと・・・・。

   花見山にて (1) たまちゃん

・・・・では入らせていただきマス・・・(^^;)

山の人出とは違い、あまり混んでいなくて、ゆっくりと。
行きの運転と、バス待ちと、山歩きで疲れた足を休めることが出来ました。

足湯を楽しんでいると、頭上に何やら気配。
ナニヤツ!?

   花見山にて (2)

どこにいるか判ります?

   花見山にて (3)


 
関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2014-11-07

* by 花のんの
きとさんこんにちは~
花見山!懐かしいです
私の実家はこの花見山から阿武隈川を渡ったところにあるんですよ~
私が福島にいたころはそんなに有名な山じゃなかったのですが、お花を見に行ったことがあります
今は全国区ですからねー
この山は個人の持ち物で、今は亡き人が丹精されていたとか
震災の後も人がたくさん来てくれてうれしい限りです
ワンニャンが見張り番なのですね(笑)

* by くぅ
タマちゃん愛嬌あるね。=^-^=うふっ♪

道を尋ねる人がきとさんに吸い寄せられて?(*´艸`*)寄ってくるようだけれど、
わん・にゃんもそうなの?
だとしたら不思議だね。(*´m`)むふ♪

* by mogu2
花見山、よく名前は聞くけれど
個人所有だったのですね!
それにしてもきれいだなぁ・・・。

そして、可愛い店番さんと見回りさんw

Re * by きと
花のんの様

良い所にお住まいでしたね(^^)
山も見えるし、色んな花もあるし、贅沢に楽しめますよね。

あぁでも・・今は、人がいっぱい来すぎて、御近所の人たちはゆっくり楽しめないかもしれませんね~(^^;)
関東方面のナンバーの車もありましたよ。

前ご当主が昨年秋に亡くなって、今は3代目が継いだのだそうです。
山一つ、管理は本当に大変だろうなと思います。
しっかり堪能させていただきました(^^)

Re * by きと
くぅ様

たまちゃん・・お年寄りらしく、最近はあまり顔を出さないのだそうです。
この日いたのはラッキー(^^)

わん・にゃんは、私に寄って来てるのではなく、私が寄って行ってるのであります(笑)

Re * by きと
mogu2様

花見山とってもキレイでしたよ。
そろそろ桜は終わり頃でしょうか・・・・来年ぜひ(^^)

可愛い店番や警備員さんがいると、つい釣られるんですよね~・・・。

* by えこおばちゃん(フク・プー・ポーハハ)
今朝がた夢を見ました
そう~このたまちゃんが散歩していたんですよ~

でも、朝起きた時『あのワンちゃんはどこのだったかな~』なんて思っていたら(昨日ブログ見ていたので)

そして今又~きとさんのブログを見て~思い出した~
きとさんのブログのたまちゃんでした~~~!!!

前置き長くてゴメン~~~!

花見山
私も震災1年前に行って来ました
おばちゃん3人高速バスで、平日なのにスゴク混んでいました
いろんな花が咲き乱れてキレイでした

又行って見たいです!


Re * by きと
えこおばちゃん様

たまちゃん、お年寄りなので最近は店前にもあまり出てこないのだそうですが・・・・そうですか、えこサンの夢に遊びに行ってましたか(^^)

土日なかなかの人出でしたが、平日でも混んでました?
人気があるのは良いことなのでしょうが・・・たかが花見されど花見。疲れました(^^;)
次は私も高速バスにしようかな。

震災後、閉めていたのですが(管理の為とか・・理由があったようです)復活して、見事な花を見せてくれましたよ~♪
ぜひ来年。

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

きとさんこんにちは~
花見山!懐かしいです
私の実家はこの花見山から阿武隈川を渡ったところにあるんですよ~
私が福島にいたころはそんなに有名な山じゃなかったのですが、お花を見に行ったことがあります
今は全国区ですからねー
この山は個人の持ち物で、今は亡き人が丹精されていたとか
震災の後も人がたくさん来てくれてうれしい限りです
ワンニャンが見張り番なのですね(笑)
2014-04-20-10:26 * 花のんの [ 編集 * 投稿 ]

タマちゃん愛嬌あるね。=^-^=うふっ♪

道を尋ねる人がきとさんに吸い寄せられて?(*´艸`*)寄ってくるようだけれど、
わん・にゃんもそうなの?
だとしたら不思議だね。(*´m`)むふ♪
2014-04-20-16:18 * くぅ [ 編集 * 投稿 ]

花見山、よく名前は聞くけれど
個人所有だったのですね!
それにしてもきれいだなぁ・・・。

そして、可愛い店番さんと見回りさんw
2014-04-20-20:07 * mogu2 [ 編集 * 投稿 ]

Re

花のんの様

良い所にお住まいでしたね(^^)
山も見えるし、色んな花もあるし、贅沢に楽しめますよね。

あぁでも・・今は、人がいっぱい来すぎて、御近所の人たちはゆっくり楽しめないかもしれませんね~(^^;)
関東方面のナンバーの車もありましたよ。

前ご当主が昨年秋に亡くなって、今は3代目が継いだのだそうです。
山一つ、管理は本当に大変だろうなと思います。
しっかり堪能させていただきました(^^)
2014-04-20-22:38 * きと [ 編集 * 投稿 ]

Re

くぅ様

たまちゃん・・お年寄りらしく、最近はあまり顔を出さないのだそうです。
この日いたのはラッキー(^^)

わん・にゃんは、私に寄って来てるのではなく、私が寄って行ってるのであります(笑)
2014-04-20-22:40 * きと [ 編集 * 投稿 ]

Re

mogu2様

花見山とってもキレイでしたよ。
そろそろ桜は終わり頃でしょうか・・・・来年ぜひ(^^)

可愛い店番や警備員さんがいると、つい釣られるんですよね~・・・。
2014-04-20-22:45 * きと [ 編集 * 投稿 ]

今朝がた夢を見ました
そう~このたまちゃんが散歩していたんですよ~

でも、朝起きた時『あのワンちゃんはどこのだったかな~』なんて思っていたら(昨日ブログ見ていたので)

そして今又~きとさんのブログを見て~思い出した~
きとさんのブログのたまちゃんでした~~~!!!

前置き長くてゴメン~~~!

花見山
私も震災1年前に行って来ました
おばちゃん3人高速バスで、平日なのにスゴク混んでいました
いろんな花が咲き乱れてキレイでした

又行って見たいです!

2014-04-21-14:40 * えこおばちゃん(フク・プー・ポーハハ) [ 編集 * 投稿 ]

Re

えこおばちゃん様

たまちゃん、お年寄りなので最近は店前にもあまり出てこないのだそうですが・・・・そうですか、えこサンの夢に遊びに行ってましたか(^^)

土日なかなかの人出でしたが、平日でも混んでました?
人気があるのは良いことなのでしょうが・・・たかが花見されど花見。疲れました(^^;)
次は私も高速バスにしようかな。

震災後、閉めていたのですが(管理の為とか・・理由があったようです)復活して、見事な花を見せてくれましたよ~♪
ぜひ来年。
2014-04-21-22:52 * きと [ 編集 * 投稿 ]