ウロウロ台風で

のっそい台風が、日本を縦断。

こちらは、
ザザザ~と大きな音を立てて雨が降っていた、
・・・・かと思えば
雨がポタポタ・・程度になり、
・・・・かと思えば
風がバタバタ~
・・・・かと思えば
また雨がザザザザ~と。

1分毎に違う忙しい天気でした。


本日、仙台七夕最終日
朝のバケツを引っくり返したような雨で、七夕の行事はずいぶん中止になったものがあったようです。

アーケード街の飾りは大丈夫だろうけど
屋根が無い所や、ステージイベントは・・・・台風じゃ仕方ないですね。
とはいえ、ずっと1年間準備してきただろう人の気持ちを考えると・・・・(>_<)



来月は「定禅寺(じょうぜんじ)ジャズフェスティバル」というイベントがあります。

街ナカあらゆる所で、生演奏がタダで聴ける楽しいイベント。

名前は「ジャズ」ですが、ジャズに限らず、色んなジャンルの演奏家サン達がいるので
どこかで好きな演奏に遇える・・はず。
仙台のイベントの中で私は好きです♪・・って今年は行けないケドさ(-_-)

よろしければどうぞ(^^)

  ジャズフェス

止んだかな?と思った雨の音が、
先ほどからまたザザザと聞こえてきました。

観光客さん達は無事に帰れたでしょうか。
 
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する