パン一枚

入院記事で「お腹すいた」というネタばかり書いている気がしないでもないですが、
普段はそれほど大食いではありません
・・・・といって、小食というほどでもありませんけど(^^;)

手術前と翌日こそ「お腹すいた」と云ってましたが
そもそも入院していると、それほど“お腹が減る”ということはありません。

一日のうち、リハビリ室に行くくらいが運動(?)で、
行き帰り含めてもせいぜい1時間弱。
あとは日がな一日ゴロゴロしているようなものですから、
お腹がすくわけがない(-_-)

だいたいいつも、ご飯多めで、おかずは小皿が2~3・・・量すくなめ
前にも書きましたが、ワタクシご飯を残すのはとても苦手です。

毎回、苦行のように食事に向かうのもどうかと思うので、
看護師さんに云って、ご飯の量を減らして貰いました。



ある日の朝のこと。

いつものように所定の場所に朝食を取りに行くと、トレイに乗っていたのは、ご飯ではなく食パン

  たしかこんな感じ。
  パン食
  お絵かきソフトが無いのでマウスで書いてみました


焼いてない食パン1枚・マーガリン別添。
おかずは全て2口で食べられそうなコンパクトサイズ

・・・・小学生の給食より少なくない!?(-_-;)


思わず友達にもメール(←ヒマだから)
ひどくない?少なすぎ!

そりゃ~さ~入院中はあまりお腹すかないとは云うけどさ~
入院中の楽しみっていったら食事くらいなんだしさ~
もっと「わぁ~美味しそう~!」って、テンション上がる食事ってもんが大切なんじゃないかと思うのよ~・・・・(T_T)


ブーブー云っていたら、
パン1枚を持って現れた、隣のベッドの女神・Tサン。

  「きとちゃん?足りなかったら私の食べて(^^)」

え?・・・・いいですよぉ~(・_・;)
Tサン、全然食べなかったらそれこそお腹すきますよ~?
治るものも治りませんよ~?

  「大丈夫。私は1枚で足りるから(^^)」

え?え?・・・・1枚?
1枚私に渡して、1枚食べる??
見ると、他の人はパンが・・・・2枚!?

えええ??
これは・・・・“ご飯すくなめ登録”をしたからの仕打ちなの!?(>_<)


Tサンが「大丈夫、大丈夫。私は隠し財産もあるから(^_-)-☆」というので
ありがた~く、パンを1枚頂戴いたしました

ついでにTサンの隠し財産の一つ、蒲鉾まで貰って
いつもより豪華な朝食.゚+.(・∀・)゚+.


もう一度、友達にメール。
隣のベッドの人からパン貰っちゃった♪

反応は、おおまかに
  大丈夫?病院の食事少ないの?
というのと、
  同じ入院患者から食事を取り上げるなよ~(爆笑)
という2通り。

いや取り上げた訳ではないんだけど・・・・ブーブー聞こえるように云ってただけで・・・・えへ(^^;)
 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

うんうん、、確かに少ない。

わたしが以前入院した病院は なぜか毎日大根の煮つけが

夕食に出ていました。

栄養士さんいなかったのかも?

2017/08/12 (Sat) 17:35 | あんこ #- | URL | 編集
Re:

あんこ様

やっぱり病院食は少なかったですか?
病人はあまりお腹が減らないだろうという配慮なんですかね~?(^^;)

大根の煮つけ??
消化器官が悪い患者サンが多かった・・・とか。
好きだからいいですけど、でも毎日同じだと飽きますよね。入院中は食べることが楽しみなのに(^^;)
 

2017/08/12 (Sat) 22:28 | きと #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する