青空

東北地方、やっと梅雨明け
南東北も北東北も同時。

まだ梅雨明けてなかったんかい!という地方の人もいるだろうな~(^^;)
このまま立秋まで続けば「梅雨明け無し」だったそうなので、
無理やり「今日晴れたし梅雨あけ宣言しとく?」みたいな感じがしないこともないんだけど・・・・(^^;)

  バラ祭り
  青空の写真がなかったので~バラ祭りのときの薄ぐもり写真

梅雨明け前の昨日。
高校野球宮城県大会の決勝で、やっと甲子園出場校が決まりました。

まだ決まってなかったんかい!という地方の人もいるだろうな~(^^;)
全国47都道府県・・東京と北海道は2校ずつだから49校のうち、
決まっていなかったのは、宮城だけ

準決勝が土曜日で、
決勝が日曜日・・・・の予定。

わ~い!決勝が観られるぞ~!(←TVで)
ま、母校はとっくに負けているんですけど。
悲願の“深紅の優勝旗を東北にもたらす校”かもしれない代表校の試合は観ておかないと。

・・・・が、
土曜日は土砂降りで、準決勝がまさかの順延


で、日曜となった準決勝。

東陵高校×仙台育英 の試合は、手に汗握る良い試合でしたo(^^)o

1-2 の9回表。
土壇場で東陵が追いつき、延長へ。

3人が継投した仙台育英に対して、一人で投げていた東陵のピッチャー君。
どっちも打つけれど、どっちも守りが固い。

延長15回!
野手も皆ヘトヘトになっていました。
結局、日曜では勝敗がつかず、まさかの翌日再試合


え~!!
月曜日!!観られないじゃんo(`ω´ )o

  バラ祭り

翌日。
・・・・仕事中も気になるじゃないか~!
いっそ休みをとれば良かったか?(T_T)

昼休み、急いでスマホのTVを点けた時には、すでに試合終了(T_T)
その翌日の決勝戦も。


49校中唯一8月に入って、最後に決まった仙台育英。
準備期間が少ないのは大変だろうけど、がんばって欲しい(>_<)

そして甲子園の決勝に行ったら、今度こそ仕事の休みをとってやる・・・・(-_-;)
 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

うちも決勝再試合でした。延長11回で雷雨のため翌日再試合。大半の予想を裏切って、初出場の学校が勝ちました。選手は全員地元の子だそうです。今時めずらしいでしょ。でもね、初戦が戦後最多連続出場の福島の学校。アカン。また今年も初戦で負けて帰ってきそうです。
地元顔の選手ばかりで、なんか田舎の中学生みたいで、全然勝てる気がしないです( ´∀`;)
でも、頑張れ。

2017/08/04 (Fri) 20:14 | エイミ #- | URL | 編集
こんばんは

仙台育英
超名門校ではないですか!
それはお楽しみなことで。
実は、北北海道の滝川西と、仙台育英が当たるんですよ。
秒殺だろうなぁ・・・
可哀想だなぁ・・・
と自虐的になっている私でございます、

2017/08/04 (Fri) 20:54 | 万見仙千代 #YR4Ixzf2 | URL | 編集
Re:

エイミ様

そうそう!スポーツニュースで見ましたよ!
延長で雷中断、再試合。すごい決勝でしたね~!
とても初出場とは思えない粘り勝ちで!(^^)

老舗の高校だからといって簡単に勝てる訳ではないのが甲子園ですよね~。
そちらの決勝のように何が起こるか分からないし。

・・・・と云いつつ、東北人として福島応援しますけど。
ゴメンナサイ(^_^;)
 

2017/08/05 (Sat) 21:57 | きと #- | URL | 編集
Re:

万見仙千代様

私が子どもの頃から宮城代表といったら仙台育英か東北高校か~というお馴染みの学校デス。
卒業生じゃないのに校歌歌えますもん(^^;)
甲子園で名前がよく出ているからといって、選手は毎年違う訳ですし、簡単に勝てる訳ではないので~なんたって同じ高校生同士ですから。

でも・・優勝して欲しいです。東北人の悲願(>_<)
 

2017/08/05 (Sat) 22:05 | きと #- | URL | 編集

ゴメンナサイなんて言わないで~。
地元とか地方を応援するのが高校野球さぁ。9割がた初戦敗退と思ってても(ひどいな💦)、地元を応援しますよ~。聞いたことない高校でも応援するさ~(初出場の学校なんで、学校名も始めて聞きました。ググっちゃいましたよ )(笑)

2017/08/08 (Tue) 08:10 | エイミ #- | URL | 編集
Re:

エイミ様

たとえ初出場でもマグレで勝つこともある!と思って地元応援してますいつも\(^o^)/
これ↑当たり前だと思ってたんですけど、
東京の人が(しかも決勝だったのに!)応援していないのを見た時は、やっぱり優勝したことのない地方だからなのかな~って思っちゃいましたけど(^^;)
地元を応援してこその高校野球ですよね♪
 
 

2017/08/08 (Tue) 19:09 | きと #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する