ゆるゆる

職場のPCに「ストレスを溜めないようにしましょう」というメールが来た。
そんなメールがストレスなんですケド(-_-)


病の話をこのまま書いていいものやら。
他人様の役に立つものでもないし。なんて無駄・・・・・・(-_-;)


暑いせいか、この頃眠れない。
もともと眠りが浅いけども。
それにしても眠れないとついつい余計なことを考えてしまうのよね~(-_-)
う~~~む。そんな“余計”に少ない脳を働かせるなんて、なんて無駄・・・・・・。


えぇい!どうせ“無駄”をするなら、無駄話をしよう!

思いつきで、友達に「ランチしよう」とメールしてみた。
今日の今日。ランチ。
そんなもん乗ってくれる人がいるか~い!
・・・・ま、でも、無駄なメールをしてみるのもいいか、と。


まさか、
いた。乗ってくれる人。
やってみるもんだな、無駄なこと。

  ずんだ @喜久水庵
  抹茶ソフトが有名ですが、ずんだは時季モノですし

友人と御飯を食べて、買い物をして、
デザート?に、「ずんだソフトずんだ餅添え」←どんだけずんだ好き(笑)

「ストレスを溜めないように」なんてメールより
ずんだ餅1つの方がよっぽど役に立つ!(^^)


あぁ、そうだ!
私のブログなんて、入院ドウコウ云う前から役に立つことなんか書いてなかった。
そもそも無駄なことしか書いてなかった(^^;)


年の初めに
「とり年」だし、嫌なことは忘れて、楽しく晴れやかに参りましょう♪
って、云ってたじゃないか。

あと、5ヶ月がんばろう。

  ひこうき雲
  どんだけ急転回?ブルーインパルスか?

そこそこ涼しくて、良い一日でした。

明日も良い一日ですように(^^)
 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

私も無駄なことをたくさんしてますよ~( *´艸`)
ブログもそのひとつ。
でも自分が楽しいから、ま、いいかって思ってます(*´з`)
それに頭を動かすのは悪いことじゃないはずって。
老化防止に文章を考えるのはいいかな~って。
つまり自己満足の世界ですな~ブハハ(*´ω`)

2017/07/27 (Thu) 12:15 | ビー #- | URL | 編集
Re:

ビー様

無駄なことたくさん・・というか、無駄なことしかしていません私(^_^;)

そうですね。
ブログは頭の体操ってことで、自分のためにはいいですよね。
ビーさん、続けて下さいね?(^_-)-☆
 

2017/07/27 (Thu) 23:22 | きと #- | URL | 編集
こんばんは

ご病気の話、私はとっても興味深く?読ませていただいてます。
興味深いなんてどうかと思うんだけど、今の世の中いつ何時自分が同じ立場になるか分からないし。
なるべくなら、続けていただきたいです。

ずんだソフトずんだ餅添え
美味しそうですね。
考えてみれば、こちらに来てからは数えるほどしかランチに行ってないわ。
ランチ出来る友人がいるって、羨ましいわ。

2017/07/28 (Fri) 21:25 | 万見仙千代 #YR4Ixzf2 | URL | 編集
Re:

万見仙千代様

何をおっしゃいますやら。
ランチ出来る友人でなくとも~豪華温泉ホテルに行ける家族がうらやましいですよ(^^)


ありがとうございます。
病気の話に関しては、治療や薬に関してを書いた方が、同じ病の人の目に触れた時に少しは役に立つんじゃないか~~とも思ったのですが、
治療のことなら、ここじゃなくても探せばいくらでも専門家の知識を手に入れられるし、
私の素人知識より、私の経験記・・・・のスタンスで。
そんな訳で、同じ立場になっても役には立たないとは思いますが。楽しんでもらえたらそれでいいなと思ってます(^^;)
 

2017/07/29 (Sat) 22:38 | きと #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する