真夏日

連日晴天。
そして30℃越え。
アッツイです。

陽ざしが凶器。

もぉ!暑いのイヤ~~~~(>_<)

・・・・と思うのですが、
九州の豪雨被害を見ると、「暑くてイヤ」なんて云っているのが申し訳なくて、
・・・・・・・・罪悪感すら感じる。

罪悪感なんてナ~ンの足しにもならない事はよ~っく知ってるんだけどね~(-_-;)

何でこっちはこんなに晴れてんのに、あっちはずっと雨なの?

いつまで居座るんだね、雨雲?
そりゃ雨なのもイヤだけどさ、
いいかげん、早く抜けなさいよ。


ここ数日、九州に目を向けていたら、
JR九州の観光特急「あそぼーい!」が、阿蘇での定期的な運行を再開!というニュースが。

熊本地震で被災した豊肥本線、まだ再開されていなかったんですね。

くまモンが第一列車をお祝いに駆けつける映像に、泣けてきました。
↑いや、全然泣ける映像じゃなかったけど。・・・・涙腺が緩くなってるお年頃で。


がんばれくまモン。
がんばれ九州。

  手術の話の続きを書こうと思ったのですが書けませんでした。
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/07/10 (Mon) 15:41 | # | | 編集
Re:

鍵コメ様

コメントありがとうございます。

ニュース見るだけで「何も出来ない」と罪悪感を感じることは、な~んの役にも立たなくて
むしろ当事者からはイラッとするのは経験済み(!)ですので、
私は私のできることを「きちんとやってる!」と胸を張って云える様にいたいと思ってマス(^^)
 

2017/07/12 (Wed) 22:03 | きと #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する