手術は午後から

梅雨入りしたっていうのに雨が少ないですね~と書こうと思っていたら、
昨日はザバザバ降って、今日はジメジメ・・の連続攻撃。
暑いのがものすご~く苦手な上に、着る物にと~っても困っている今日この頃デス(-_-;)



さて。
またまた入院の話に戻ります。


手術日は決まっていましたが、手術時間が言い渡されたのは前日でした。

私の手術は昼過ぎから。
「始まる2時間前に御家族に来てもらってください」
とのこと。

そんなに早くから来てどうすんだろう~と思うんですが、
同室の先輩方によると「前の人の手術が早く終わる場合もあるからね」とのこと。
切られるのは一日一人・・って訳じゃないんですよね。

昼過ぎなんて、先生、昼飯食べた後メスを握りながら眠くなったりしない?
大丈夫?(^^;)


「午後からの手術だと待ち時間が長くてお腹すくよ~」と、先輩。

・・・・なるほど。
朝に決められた水分を取るだけで、あとは飲まず食わず。
みんなが朝ご飯を食べてもお昼ご飯を食べても、飲まず食わず。
だったら午前中に手術の方が良かったのかも。


「でも午前中の手術だと術後が長いから腰が痛くなるよ~」と、別の先輩。

・・・・なるほど。
手術後は、キズのある方を下に出来ないので寝返りを打てません。
ずっと同じ方向を向いたまま・・・・そりゃ腰が痛くなるわ。
だったら午後に手術で良かったのかも。


イヤ、待て。
午後でも安心できない。
元々腰痛持ちの私。
手術室ではずっと寝ていて、さらに術後は動かず・・・・大丈夫かな?

  バラ祭り 農業園芸センターにて

麻酔科医の先生の手術説明のあと、
「何かありますか?」と訊かれたので、
「腰が痛くなると聞いたのですが」と云ってみました。

え?手術の内容じゃなくそこ?・・とツッコミを食うようなことはなく。
先生の返事は
「じゃ、手術中に足枕を入れようね」

う~ん・・・・この返事の早さ。
きっと今までにも腰痛持ちがいたに違いない。
  結局、腰が痛くて大変だった話は次回(^^;)

 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

腰痛

ゴクリ・・・
腰が痛いんですか・・・

その後どうなったんでしょう??
とっても気になる。

2017/07/05 (Wed) 18:51 | 万見仙千代 #YR4Ixzf2 | URL | 編集
Re:

万見仙千代様

そうなんですよ~。
“寝返りを打てない”というのがポイント。
手術は若くて元気なうちじゃないと色々な不具合が出るもんですね(^_^;)
 

2017/07/07 (Fri) 23:25 | きと #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する