梅雨曇

暑いくらいの良い天気でした。
梅雨に入ったばかりなのに、もう中休み?
長雨なのも困るんですけど、こう降らないと夏の水量は大丈夫か~なんて考えてしまうんだから勝手なもんです。


昼休み。
御飯を食べた後、調べものをしようとスマホを開いたら
「あなたにお奨め」と、
歌舞伎役者の顔写真が入った記事が、上の方にピックアップされていました。

この人のブログ・・・・有名なのは知ってるけど、読んだことはないのよね。
やっぱり「乳癌」と検索ワードに入れることが多いから、勝手に拾っちゃうのかしら~。

サクッと無視。


昼休み明け。
席に戻る途中、ネットを見ていた人のパソコン画面が、目に入りました。

あぁ。
私が“興味ありそうな話題”だから拾ったんじゃなく、
“今の話題”だから表示されていたんだ、ということを、そのとき知りました。


小林麻央サンの訃報。

有名な彼女のブログもまた、読んだことはありません。


きっと、絶対、治る と、本気で思っていても
やっぱりダメかも と、思えてしまう恐怖が無かった訳がないよね。

それでも、痛みや恐怖から解放されて良かったね・・・・とは思えない。


ご冥福をお祈りします。
・・・・と書くべきなんだろうけど、
ここで私が冥福を祈りマスって、なんか違うだろ~という気がします。


彼女と私とでは、症状も含め色んなことが違うけど、
違うのに、
他人事とは思えません。


ご家族に。
お悔やみを申しあげます。

 
関連記事
スポンサーサイト