入院準備はしまむらで

月命日



本日でブログ4年目。

こんなに長く続くとは思わなかったな~。
1年続くかな~とすら思っていた(^^;)

幸いにして、よく見に来てくださる人がいたり
コメント下さる人がいたり・・で続けられています。
ありがたや(^_^)

そして、
始めた時はこんな記事を書いているとは思わなかったな~。
何がどうなっているか判らないもんだな。
塞翁が馬。



さて。
医者から乳がんの治療についての説明を受け。
その後は別室で看護師さんから入院に関する説明を。

説明書・同意書たくさんあって目を通すのも嫌になりそうデス。
↑実際に全然読む気がしなくて読めてない・・・・そんなこと云ってる場合じゃないんだけど(-_-)

入院に必要なもの色々。
タオルにタオルケットに常備薬にTVのイヤホンに洗面用具にパジャマに下着に・・・・。
「レンタルもありますよ」と看護師さん。
う~ん・・・1日500円は日数を考えると、私には高い(^^;)

  水仙

「パジャマは前開きの物を着用してください」
えぇ?スウェットじゃダメですか。
仕方ないですね。診察時にいちいち上げ下げしてたら面倒ですもんね。

「下着も前開きの物を着用してください」
え?下着が?前開き??


看護師さん曰く、
「介護用品などで売ってます」とのこと。
そして「病院の売店でも売ってますケドむしろスーパーの方が安いですよ」だそう。

アドバイス通りスーパーを見て回りました。
確かにあるんですね、前開き下着。
自分と関係ないと目に入ってなかったな。

介護用品として前がボタン仕様のとマジックテープ仕様のがありました。
だいたい「介護用品」として売っている物は1枚3000円弱するようです。
これが病院の売店価格ね。

同じ仕様でも、介護用品扱いでないと、スーパー価格1枚1000円位
なるほど安い。

1000円なら、ま、いいか仕方ない・・という線ですが、
それよりいいものを見つけましたのよ、奥さん!
一番安かったのが、しまむら。
前開き下着が、1枚480円也!税込!

ブラボー!しまむら(^o^)

  プリムラ

ついでに前開きのパジャマも買っておこうか、と。

女モノのヒラヒラしたリボンやレースやフリルが苦手な私。
ピンクや赤やハート模様・・・とにかく“可愛い”が苦手(^^;)
なので、普段から男モノ

しまむらは前開きパジャマも安い!

ちょうどセール品がありました。
通常品も2000円から。

ヒラヒラしてない男モノ・Mサイズ・綿100%、で、安いモノ!
あった~!!(^o^)

良い買い物した~と、ほくほく車に戻り
ふと気になって今しがた買った物を見ると・・・あ?ズボンが「前開き」って書いてあるΣ(゚д゚|||)

イヤ「前開き」が必要なのは上半身であって、下半身じゃないから!!

慌てて今買ったばかりの品をレジへ。
危ない危ない。
気づいたのが病院のベッドでなくて良かった~(^^;)

 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

私、男物のパジャマというくだりで
あ?やばいかも?と思ったら、やっぱり( *´艸`)
しかし、しまむら安いですね!
いつ何がきっかけで使うか分からないものだけに
教えて頂いて良かった。

準備やら色々大変でしょうけど
みんながブログのこっちで応援しているからね!
ブログ4年続くってすごいですよ♪
5年10年目指してね(^^)/

2017/04/12 (Wed) 15:53 | ビー #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/04/12 (Wed) 16:05 | # | | 編集
Re:

ビーさん

あはは・・・・御明察(^^;)

背は低いんですが、肩幅が男性並みなもので普段から男物を愛用しているのでいつも気をつけているんですが、
セール品の中で綿100%~なんて探していたらついうっかりしてしまって(^^;)

介護品を使う人には安さは大きな味方ですよね。
色んな人に教えたい~と思って店名出しで書いちゃいました。

応援ありがとうございます!(^^)
 

2017/04/12 (Wed) 23:23 | きと #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する