さて、行ってきます

何だかおかしいなと思ったのが、昨年のこと。
で、大きな病院に移ったのが今年の初めのこと。
悪性だと云われたのは今年の2月のこと。
検査が終わったのは先月のこと。

その間、乳がんの記事を書くのをどうしようかな~と迷っていました。
先に書きましたけど、病気ブログにはしたくなかったし。

でも、入院・手術を経て、
これから長い付き合いになるだろうということは判ったので、避けるは難しいかな~と。

それと、これも書きましたけど
どこかの誰か、一人でも、ブログを見て、なるほど乳がんってそんな感じか~と思って貰えることもあるんじゃないかと。
楽しく読んで貰えているといいんですが・・・・せっかくのネタだし(^^)


実際のところ、症状だけあって、ガンかどうか判断もつかず
人に云えなかった時期が一番キツかったです。

そうこうしているうちに実は悪くて進んでしまうんじゃないか~とか

 東京五輪は見られるかしら~とか
 次のワールドカップは~とか
 せめて平昌五輪は見たいな~とか

え?悩んでいるように見えない?(^^;)

 私が居なくなったらろくサンは生きて行けるかしら~とか
 親不孝はたくさんしてきたけど、逆縁はしたくないな~とか

ま、とにかく
色々頭の中がいっぱいでした。


なんで私が?とも思いました。
割と昔から病気やケガが多い私。
なんでまた私?神様って不公平~。

でも、今では私で良かったな、と思っています。
割と昔から病気やケガが多い私。
つまり病院も薬も慣れてます。

これが、
あまり病院の世話になることない妹だったら・・・・。
友達だったら・・・・・・・・。

そう思ったら、あぁ神様分かってるじゃん!って(^_^;)
これでがんになった~という人に遇っても経験から話すことが出来る。

もし私じゃなく、初めに友人から「乳がんになった」と聞いていたら、余計な一言を云っているに違いない。
大丈夫。今ならそれはない。

  桜もうすぐ 桜はもうすぐ

励ましのコメント、拍手を、ありがとうございました。

記事を書いた時はスルーされるのを覚悟でした。
誰にも云えずふつふつしていた時期の分を聞いて貰えて、ガス抜きさせていただきました。
結果、誰か一人のためというより自分のための記事でした(^^;)


乳がん、12人に1人・・・本によっては10人に1人とか云われています。
がんになる確率は2人に1人です。

それほど珍しい病気ではないんですよね。

もし、近くにがんになったというお友達がいたら、
気楽に「大丈夫」というより、「うんうん」と云いながら話を聞いてあげてください。


さて。
では、ちょっくら手術に行ってきます。


新しく手に入れたスマホというアイテムで
ブログを見る方法は分かったのですが、
書く方法は未習得なので、しばらく留守に致します。
・・・といっても、入院はせいぜい2週間程度。
それまでは他人様のブログで花見をすることにします(^^)

入院中、スマホでブログを書けるようになったらもっと早くに戻ります。
ではまた!

 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

いってらっしゃい!

いよいよなんですね。
もう随分前ですが、同僚が発覚から1ヶ月もしないうちに
乳がん手術を受けました。
無事に終わった知らせを受けてお見舞いに行くと
術翌日から鬼のような看護師さんにリハビリを強要されてました(笑)
壁に紙製の(子供部屋にあるような)身長計が貼ってあって
「今日の目標は〇センチ」って指示付箋がついてたっけ~^^

早期回復のカギは体を動かす事のようですね。
「ただいま!」ってご報告ブログ、待ってます(^_^)/~

2017/04/13 (Thu) 08:39 | さき #- | URL | 編集
No title

私は無神論者だけど、「神様は耐えられる苦労しか与えない」と言いますよね。
きっときとさんの言いたいことに通じると思います。

私はいまだにガラケーですけど
きとさんは入院中にスマホ達人になって
私の一歩も二歩も先に行くのね~
いいのよ、年寄りの事は、置いていっても
ドンドン行ってちょーだい( *´艸`)

待ってますからね~!

2017/04/13 (Thu) 16:01 | ビー #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/04/13 (Thu) 22:29 | # | | 編集
いってらっしゃい

お早いお帰りを待ってます。が、この機会にゆっくりなさりたければ、それもまた良し(笑)。

2017/04/14 (Fri) 10:24 | ぢょん でんばあ #- | URL | 編集
いってらっしゃい!

色々大変でしょうけど、きとさんなら大丈夫!
お帰りになって、色んなお話を聞かせてくださいね。
ろくサンと同じように待ってます。

2017/04/14 (Fri) 14:38 | 万見仙千代 #YR4Ixzf2 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/04/17 (Mon) 22:57 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する