じょーぼん

石巻市、街ナカより外れた国道沿いにある道の駅
上品の郷(じょうぼんのさと)

ここに置いている「モサガン」が食べたくなって
食べたくて食べたくて・・・・買いに行きました(^^)
 (モサガンとは何ぞや→当ブログ「目当ての品」参照)

久しぶり!

  上品の郷 ちびおのも久しぶり!

“上品の郷”前の広い田んぼ地に工事車両が入っていました。
ここも住宅造成地になるのかな~・・・・・・・・。


温泉も併設されているせいか、いつもそこそこ混んでいるここ。
でもいつもの土日よりちょっと混み気味・・・・かなぁ。

まだ春休みって訳じゃないだろうし、
やっぱり3月は報道陣が多くなるせいかしら~。

  上品の郷 県外ナンバー多め

唯一毎週震災募金について触れていた「スマスマ」も終わってしまい
遠くなっていくのを感じる震災。

今年はどうかなーと思っていたけど、
思っていたより報道陣が来ていた・・・・ように感じた県内。
せっかくなので土産の一つも買っていってねマスコミ諸君!


さて、レストランで昼食を(^^)

ランチビュッフェもいいけれど、ここは「カキフライ定食」で。
牡蠣はもちろん松島産。

  カキフライ定食 ごはんと味噌汁が写らなかった(>_<)


目当ての「モサガン」も無事GET~(#^.^#)

  もっさLOVE 日持ちしないため送れません

満足♪

 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは~
ワタシも12月に行ったきり
なんだりかんだり忙しくて
ずっと行ってません~

今度行ってみよう~

2017/03/15 (Wed) 14:22 | ハッハハー #- | URL | 編集
No title

モサガン・・・初めて知ったけどネーミングがすごく好きだわ!
以前、石巻の道の駅をググったら「しじみアイス」っていうものすごいアイスにたどり着いたことがあります。
「上品の郷」のしじみアイスって今もあるのかな?

石巻・・・まだ行けていないんだよね私。

2017/03/15 (Wed) 21:55 | ドルチェ♪ #Tk9dBayE | URL | 編集
Re:

ハッハハー様

温泉に入りたかったのですが、なかなか混んでました。
足湯までいっぱいで入れませんでしたよ(^^;)

あの辺は杉山なのでこの季節に行くのはツライです~。
もう少し暖かくなってからまた行こう~と思いマス(T_T)

 

2017/03/15 (Wed) 23:52 | きと #- | URL | 編集
Re:

ドルチェ♪様

「モサガン」は「もっさ」の「がんづき」で・・と云っても分かりませんよね?(^^;)
ドルチェ♪さんのために前に説明した記事に貼りつけておきます。よければ読んで下さりませ(^^)

そうそう。「しじみアイス」も「しじみソフト」もありますよ。
ちゃんと(←?)しじみの実入り。
美味しいですよ~私は好きです(^^)

イメージはちょっと塩気のあるレーズン・・・・みたいな。
アイスなら他にも「フカヒレアイス」とか「ラーメンアイス」とか色々あるので是非試してみて下さい。

あ、でも次の宮城旅は超予定過多で石巻までは難しそうですね(笑)
 

2017/03/16 (Thu) 00:06 | きと #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する