バタバタ確定申告

いかんいかん。
久しぶり過ぎて、自分のブログのパスワードを忘れてしまってたわ(^^;)

バタバタしています。
自分のことでもバタバタなのに、
職場では大異動の発表があり、さらに輪をかけバタバタ状況(T_T)

  春が来た 庭でこれだけ咲いてました(^^)

そんな中、
もうこの日しか行く時間ない!という先日の休みの昼過ぎ。
確定申告へ行ってきました。


まずは、特別会場になっている役所へ行ったのですが・・・・。

受付で教えてもらった階へエレベーターで上がり
チン!の音と共に扉が開く・・・と、

「どういうことだ!」「ちゃんと説明しろ!」

はて?株主総会でもやっているのかいな? 
そんな感じの怒号が。

  怪しい白い影
  ケータイを向けるとふだんは後ろを向くくせに他のを撮ってると邪魔するヤツ

会場と思われる会議室の入り口には、職員と思しきヒョロッとした眼鏡のお兄さん(推定35歳)
その前には年金暮らしと思われる年代のオジサン達、ざっと10人程。

どうやら確定申告する順番があって、
その順番を決める番号札1日分が昼には配り終ってしまった・・・らしい。

オジサン達はかなり御立腹の様子。

眼鏡のお兄さんは「ですから~終わってしまったんです~」って、
「仕方ね~だろ~」な投げやり態度。
あ~あ・・・火に油を注いどるし(-_-)

「態度悪いぞ!」なんて怒鳴り声を後に、回れ~右。
そのまま役所を出ました。
時間モッタイナイ(-_-)


ちょっと遠いけど税務署へ。

うわぁ~税務署も混んでる~~~(・_・)
駐車場に入れない車がズラっと並んで大渋滞になってました。

  怪しい白い影
  いちおう花は踏んじゃいけないことは分かっているらしい(^_^;)

税務署では、クリアファイルに入った番号札と説明書を貰うと
床に貼ってある矢印シールに沿って歩き

 書類に記入 → 確認 → パソコン入力

流れ作業。
混み合っていたし、パソコンの順番待ちはあったけど、これだけの人数にしてはあっという間。

確認もパラパラと見ただけで、何のツッコミもなく。
(あ、いや、お咎めを受けるような怪しいモノはありませんが)
拍子ぬけ~(・_・)

前に役所で確定申告をした時には、
ア~でもないコ~でもないとツッコまれたので、気合いを入れて行ったのに。

ま、いいか。
とりあえず、やらなければいけないことが1つ無事に終わりました。ヤレヤレ

 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する