自分の名前は好きですか?

タイトルを「君の名は」にしようと思ったけど、紛らわしいのでヤメました(^^)


前回の話で、見知らぬオバサンに名札を見ただけで声を掛けられた・・のには
ちょっとだけ理由があります。

ワタクシ、これまでに同姓同名サンと会ったことがありません。

  草むしゃり現場
  写真は本文とはまっっったく関係ありません

あ、キラキラネームなどではありません(^^;)
名前は、昔からそこそこある名前。決して珍しい名前ではありません。
ドラマでも、漫画や小説でも見ます。
 この記事を友人が読んでたら笑いながらうなずいてくれることであろう(^^;)

特に変わっている苗字でもありません。
昔からそこそこある苗字。決して珍しい苗字ではありません。
その証拠に(?)印鑑を作るのに特別料金を取られたことはなし。
読み間違えられたことは・・
一度、うっかり者の郵便局のお兄さんに間違えられたことが一度ある・・・くらい。
思い出す限りでは。


苗字も名前も特に変わっていなくても、
「特に変わっていない」の程度が“そこそこ”なのが両方が揃うと
あまり無い名前になるようで。

お陰で一度名前を云うとだいたい覚えて貰えます。
・・・・それによって、有り難くないことも多々ありましたケドも(-_-;)

  草むしゃり現場
  草むしゃり中~♪

友人と話していて、今はフェイスブックで同姓同名が簡単に見つかるわね~という話になりました。
探しものついでにネットで自分の名前を入力&検索したところ、引っかかったそうな。

高校時代の友人は自分の名前で検索したら、AV女優が引っかかった~なんてこともあったな(-_-)


自分の名前で検索・・・・したことないな~。
まさかセクシー女優が引っかかったりはしないだろうけど・・・・(^^;)
入力・・検索・・ポチッ

・・・・なんと。
いました!
初めてみました。同姓同名サン。

可愛い女性。
だからどうということはないケド・・・なんとなく良かった~(^^)

  草むしゃり現場

ところで。
名前を検索したところ、同姓同名の可愛い女性の他に
「姓名判断」が引っかかりました。

おみくじは好きですが、占いは無料冊子の星占いを気が向いたら眺める程度。
姓名占いはしたことありません。


 総画運は“大吉”。人運も“大吉”
 地運は“凶”。外運は“凶”


・・・・・良いんだか悪いんだか~なんて極端な(^^;)


“大吉”の、総運や人運は、
「成功・名誉・創造力・想像力・活力・人望・大成・・・」良いことづくし。

ただし「主に50歳以降の晩年期に影響を及ぼします」だって。


“凶”の、外運や地運は、
「苦労・病気・障害・挫折・意志薄弱・失敗・転換・・・」
はははは・・・・なんだかもうスミマセ~ンって感じ(^^)

あ、でも「主に若年期」だって。・・・・ってことはまだまだ若年なのね私(-_-;)

まぁ、でも・・・・と、いうことは。
今は大変でも、これさえ乗り越えれば
苦労や挫折が少なくなって、成功や人望が付いてくる!・・・ということよね?ね?(^^;)

  
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する