fc2ブログ

びっき・すてっぷ

びっきのようにノシノシゆっくりと歩む日々の雑記

Top Page › もろもろ › 地元より愛をこめて
2016-12-23 (Fri)  23:00

地元より愛をこめて

巷は3連休なんですね。
カレンダーは関係なく仕事なんですが、人の多さに辟易。休みた~い(-_-) 



フィギュアスケートの全日本選手権大会。
23日から大阪で開幕。

少し前から、地下鉄駅の構内に、こんなポスターが。

  全日本はじまるよ

  全日本はじまるよ

結構デカイ。
さすがに盗っていく人は居ないようです。

友人にユヅファンが居るので、ガラケーで・・・・
・・・・・できるだけ人が居ない時~居ない時~を狙って~パチリ☆

「仙台に観光に来た者ですけど、珍しいポスターがあったんで記念に撮ってますが、なにか?」
を装ってみました。
たぶん、思った通りには見られていないだろうケドさ(-_-;)

フィギュアは全国放送だし「他県にもこのポスターあるかもな~」と思いつつ、
件の友人にメール。

返信。
「もちろん無い!あっても、そんなに羽生くんばかりではない(笑)」
あ、そうなんだ?(^^;)



ところが。
その4連覇中の羽生クンがインフルエンザを発症。咽頭炎も併発したんだとか。
安静。安静。

全日本欠場


で、昨日。
先のポスター前を通り掛かったら、小さなメモが貼りつけてありました。

  メッセージ

ん?読めますかね?

ズーム。

  メッセージ

ポスター1枚1枚に貼ってありました。
色んな意味で、大変だな~TV局(^^;)

 
関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2016-12-24

No title * by 万見仙千代
こんばんは。

今、見てますよ~
これ、仙台でやってるんですか。
それにしても、何故にライブでやらないのかね?
結果が分かってて見るって、何だかねぇ。

それでも見ちゃうんだけど。

Re: * by きと
万見仙千代様

あ、いえいえ。全日本フィギュアの会場は、仙台ではなく大阪です。
羽生選手の地元が仙台なのです・・・・分かりづらくてスミマセン(^^;)

会場でも何でもないのにこんなポスターが貼り出されるのってすごいでしょ?(笑)
なにかと彼の応援ポスターやらメッセージやらが出るのです。
五輪で金メダルをとった時も、市役所や、市内のスーパーなんかにまでお祝いの垂れ幕が出たんですよ~(^^;)

ライブで放送されると観られないので(仕事で~)、私としては録画で嬉しいです。
ただ、放送があるって判っているんだから、結果を先に云うなよ~とは、本っ当に思います!(>_<)
 

No title * by 女王さま
こんばんは。

全日本選手権、大阪でやっているのですが
ネーミングライツとやらで名前がややこしくなり
「どこやねん!」というかんじでございます。
恐らくは門真(かどま)にあるであろう
「なみはやドーム」かと思われますが
おなじ関西人でもわからなくなるのが
このネーミングライツの弊害かと思う次第です。(笑)
でもせんだいってスゴイ。

Re: * by きと
女王さま

ネーミングライツって、ややこしいですよね~(^^;)
こちらも、宮城県民会館というホールが、ネーミングライツで「東京エレクトロンホール宮城」という名前になってしまいまして。
いったい東京やら宮城やらどこなのよ!?(-_-;)
道を尋ねられても、一度フリーズして「え~と・・県民会館ですね?」となります。
まったく・・・・(^^;)
 

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

No title

こんばんは。

今、見てますよ~
これ、仙台でやってるんですか。
それにしても、何故にライブでやらないのかね?
結果が分かってて見るって、何だかねぇ。

それでも見ちゃうんだけど。
2016-12-24-20:30 * 万見仙千代 [ 編集 * 投稿 ]

Re:

万見仙千代様

あ、いえいえ。全日本フィギュアの会場は、仙台ではなく大阪です。
羽生選手の地元が仙台なのです・・・・分かりづらくてスミマセン(^^;)

会場でも何でもないのにこんなポスターが貼り出されるのってすごいでしょ?(笑)
なにかと彼の応援ポスターやらメッセージやらが出るのです。
五輪で金メダルをとった時も、市役所や、市内のスーパーなんかにまでお祝いの垂れ幕が出たんですよ~(^^;)

ライブで放送されると観られないので(仕事で~)、私としては録画で嬉しいです。
ただ、放送があるって判っているんだから、結果を先に云うなよ~とは、本っ当に思います!(>_<)
 
2016-12-24-23:59 * きと [ 編集 * 投稿 ]

No title

こんばんは。

全日本選手権、大阪でやっているのですが
ネーミングライツとやらで名前がややこしくなり
「どこやねん!」というかんじでございます。
恐らくは門真(かどま)にあるであろう
「なみはやドーム」かと思われますが
おなじ関西人でもわからなくなるのが
このネーミングライツの弊害かと思う次第です。(笑)
でもせんだいってスゴイ。
2016-12-25-20:47 * 女王さま [ 編集 * 投稿 ]

Re:

女王さま

ネーミングライツって、ややこしいですよね~(^^;)
こちらも、宮城県民会館というホールが、ネーミングライツで「東京エレクトロンホール宮城」という名前になってしまいまして。
いったい東京やら宮城やらどこなのよ!?(-_-;)
道を尋ねられても、一度フリーズして「え~と・・県民会館ですね?」となります。
まったく・・・・(^^;)
 
2016-12-25-23:02 * きと [ 編集 * 投稿 ]