fc2ブログ

びっき・すてっぷ

びっきのようにノシノシゆっくりと歩む日々の雑記

Top Page › カエル › それから それから
2014-08-19 (Tue)  23:00

それから それから

強い雨が降った先日のこと。

家の中に退避した愛犬・ろくサンが、なにやら外を気にしていました。
どうやら雷警戒ではなさそう。

前にもあったんですよね。
気にしている先を見たら、ろくの外小屋前にヒキガエルがノシノシ歩いていたことが。

ろくサン、カエルを口にしたりはしませんが(しつけました)、
放置しておくと、気にして、ず~っとストーカーしてしまうので、
雨が上がって、ろくサンが外に出る前に見回り。

小さな子が、ろく小屋前でピョンピョン。
ん?バッタ?と思ったら・・・・・違った!

  再会 (1)

今年の子!
2ヶ月でこの大きさ(^^)

「おたま日記 2014」は最後だと云ったのに、まさかの再会です。
順調に大きくなって!

あまりに激しい雨で、雨宿りにろくサン家に入り込んでしまったようです。


・・・・・・・・先日、
家族が、庭で5cm位のヒキガエルが仰向けに倒れていたのを見つけたそうです。
5cm位・・・・2013年モノでしょうか。

水たまりで溺れたか、猫にでも襲われたか。
猫の額ほどの庭でも、自然界は厳しいんだね。

  再会 (2)

このチビッ子が、元気に育ちますように(^^)

 
関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2014-10-23

* by くぅ
そっか・・自然は厳しいね。
被害を受けたり逆にそれで命を繋ぐ生き物たちがいるんだよね。
人間中心になんでも考えちゃうこと反省しないとね。

ちびっ子カエル、ガンバレ!

Re * by きと
くぅ様

そうですね、自然は厳しいですね。
冬を越えてやっと1年生き抜いて大きくなったか~と思ったら・・・ですもん(T_T)

そんな中でも、今年の子は今年の子で、ちょっと大きくなった姿が見られて嬉しかったです♪
しぶとく生き残っていく子もいますし、
また来年、少し大きくなった姿が見られたらいいな~と、写真を撮りました。
応援ありがとうございます(^^)

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

そっか・・自然は厳しいね。
被害を受けたり逆にそれで命を繋ぐ生き物たちがいるんだよね。
人間中心になんでも考えちゃうこと反省しないとね。

ちびっ子カエル、ガンバレ!
2014-08-20-12:23 * くぅ [ 編集 * 投稿 ]

Re

くぅ様

そうですね、自然は厳しいですね。
冬を越えてやっと1年生き抜いて大きくなったか~と思ったら・・・ですもん(T_T)

そんな中でも、今年の子は今年の子で、ちょっと大きくなった姿が見られて嬉しかったです♪
しぶとく生き残っていく子もいますし、
また来年、少し大きくなった姿が見られたらいいな~と、写真を撮りました。
応援ありがとうございます(^^)
2014-08-20-23:07 * きと [ 編集 * 投稿 ]