青空

東北地方、やっと梅雨明け
南東北も北東北も同時。

まだ梅雨明けてなかったんかい!という地方の人もいるだろうな~(^^;)
このまま立秋まで続けば「梅雨明け無し」だったそうなので、
無理やり「今日晴れたし梅雨あけ宣言しとく?」みたいな感じがしないこともないんだけど・・・・(^^;)

  バラ祭り
  青空の写真がなかったので~バラ祭りのときの薄ぐもり写真

梅雨明け前の昨日。
高校野球宮城県大会の決勝で、やっと甲子園出場校が決まりました。

まだ決まってなかったんかい!という地方の人もいるだろうな~(^^;)
全国47都道府県・・東京と北海道は2校ずつだから49校のうち、
決まっていなかったのは、宮城だけ

準決勝が土曜日で、
決勝が日曜日・・・・の予定。

わ~い!決勝が観られるぞ~!(←TVで)
ま、母校はとっくに負けているんですけど。
悲願の“深紅の優勝旗を東北にもたらす校”かもしれない代表校の試合は観ておかないと。

・・・・が、
土曜日は土砂降りで、準決勝がまさかの順延


で、日曜となった準決勝。

東陵高校×仙台育英 の試合は、手に汗握る良い試合でしたo(^^)o

1-2 の9回表。
土壇場で東陵が追いつき、延長へ。

3人が継投した仙台育英に対して、一人で投げていた東陵のピッチャー君。
どっちも打つけれど、どっちも守りが固い。

延長15回!
野手も皆ヘトヘトになっていました。
結局、日曜では勝敗がつかず、まさかの翌日再試合


え~!!
月曜日!!観られないじゃんo(`ω´ )o

  バラ祭り

翌日。
・・・・仕事中も気になるじゃないか~!
いっそ休みをとれば良かったか?(T_T)

昼休み、急いでスマホのTVを点けた時には、すでに試合終了(T_T)
その翌日の決勝戦も。


49校中唯一8月に入って、最後に決まった仙台育英。
準備期間が少ないのは大変だろうけど、がんばって欲しい(>_<)

そして甲子園の決勝に行ったら、今度こそ仕事の休みをとってやる・・・・(-_-;)
 
