松島基地航空祭

ブルーインパルスの午前中の飛行が終わったあたりで、人がまた動きだし
ちょっと人の波が減った・・・・気がしました。

このまま畑にいても仕方ない。
ブルーの飛行も観たいけど、ブルーJrとか、見たいものもある。

人混みを避けつつ、ともかく基地に入ることに。


ゲートでは自衛隊服のお兄サン達が待ち構えていて、
まずは持ち物チェックボディチェック(金属探知機で)。
空港みたい。
このご時世ですしね。存分に確認してください(-_-)

  松島航空祭2017

や・・やっぱりスゴイ人出!!(>_<)
ブルーのいる滑走路付近は遠目に見てもものスゴイ人の数!

入口を入ってしばら~く歩くと(←基地は広い)お土産物や食べ物屋台が並んでいます。
屋台に沿って人!人!人!

ぎゃ!ここ通れるか私!?

  松島航空祭2017

こんなこともあろうかと(←?)いつも“おひとり様”な私が、今回はSPを連れてきていました。

・・・さすがに前日夜まで悩んでいて友人に声を掛けることは出来ませんでしたが、人の波の盾になってくれそうなをば。
往復ハガキで駐車場を取る時に、妹の分を人数に入れておいて良かった~。


手術跡がまだ痛いのと(キズが痛い訳じゃないんです。後遺症というか~諸々)
片胸がスカスカなもので人との接触がとにかく怖くて。
 ・・・・だからそんな思いまでして行くなよ!という正しいツッコミを入れないで下さい(-_-)

  松島航空祭2017

ん?OB会?
気になるじゃありませんか(^^)

動く時は、あまり人が重なっていない方を見定め
すれ違いのリスクを避け、
とにかく妹を盾に、あまり間を空けず後ろから着いて行く隊列で~!

  松島航空祭2017
  ちゃんと断わりを入れて写真は撮りました(^^)

揃いのブルーのシャツが素敵(^^)
確認はしていませんが、本当にOBですね?

カキ氷を作るのも、
ひたすら氷を削る人、シロップを持ったまま氷が削るのを待っていて「遅いぞ~」と文句を云う人・・・・上下関係が判る(笑)


「立ち入り禁止」区域も多いですが、いくつかの格納庫が解放されていて、
航空機が展示されていました。

  松島航空祭2017

  松島航空祭2017

コックピットにも入れるみたいです。
列があったので、今回はスルー(T_T)

そろそろブルーインパルスJrの時間!急げ!

     (あぁ、また続きものになっちゃった ^_^;)

航空祭へ行こう

先の日曜日。
東松島市にある松島基地で「航空祭」がありました。

松島基地は、航空自衛隊のアクロバットチーム・第11飛行隊「ブルーインパルス」の本拠地。

  松島航空祭2017 ポスター どこから撮ったんだこの写真

行きたい!
ブルー観たい!!

行きたい・・ケド、行くかどうか、前日の夜まで迷いました。
JRは臨時列車を出すっていうし、交通情報では「渋滞が予想されます。迂回を。」なんて前々からアナウンスしているし、
ものすごい人出だろうな~(-_-;)

人混みがとても苦手。
苦手というか、今は人とすれ違うのが恐怖。

 ・・・混むと初めから解っている所に行くのってアホじゃないか?
 ・・・でもな~そんなこと云ってると何にも出来ないよな~(-_-)


とにもかくにも、
会場に駐車場はなく、近隣の駐車場抽選です。
人数や、車のナンバーや車種・色を書いて往復ハガキ
混んでいる電車に乗るなんてもっとも出来ないし、駐車場がなければ話にならん。

ま、いいや。
駐車場が当たってから考えよう。
とりあえず往復ハガキを出し。

・・・・当たりました。


ま、いいや。
毎日雨降りだし、天候が悪くて飛べないこともある。
前日の天気予報で考えよう。

・・・・当日の予報は晴れ。
36日間の83年ぶりに更新となった連続降水記録(!)を止めて、
久しぶりの晴れ。


これは・・もう、神様が「行きなさい」と云っているに違いない(^^;)

  ブルーインパルス

「松島基地航空祭」は、毎年大人気のイベントでした。

・・・・が、

海沿いにある東松島市は、東日本大震災で大きな被害があり、
松島基地そのものも被害があり、
震災以降、開催されず。

それが昨年「松島基地復興感謝イベント」として規模を縮小して開催。

  ブルーインパルス

そして、やっと今年、復活!
7年ぶり!!


朝早く行こうと思っていたのに、結局出遅れた私←寝坊した(-_-)

指定の駐車場(矢本東市民センター)に車を停め、
周りを見ると、県外ナンバーがずらりと止まってました。
関東圏や三重ナンバーも・・・・遠いところから朝早くにスゴ・・・・(^^;)

  ブルーインパルス

混雑していて無理そうなら駐車場から観ようと思っていたのですが、
やっぱり近くで見たくて、基地の近くまで歩き

現場に近づくにつれ
遠い駐車場からシャトルバスで来る人達、他の指定駐車場から歩く人達もいて、
人の群れはどんどん増えていく・・・・。

  ブルーインパルス

8:50 オープニング飛行
9:35 ブルーインパルス飛行(1回目)

“人の群れ”が多くなってきたので、一旦止まり、
近くの畑から(^^)

  ブルーインパルス

なんてブルー日和!
 

ジョジョフェス

杜王町商店街の真ん中あたりに位置するファッションビル(フォーラス)内。

入ってすぐ。
わ!びっくりした(^^;)
  ジョジョ 等身大?

入口にある謎のメッセージ・・・・?
  ジョジョフェス

あ、これ?
  ジョジョフェス


エレベーターを使わず店内に入ると・・・
  ジョジョフェス

8Fのイベント会場まで続き・・・
  ジョジョフェス

どうやらカフェとグッズ売り場が併設されているようです。
  ジョジョフェス
 
Tag: 県内

期間限定マンホールッ!!

そんな訳で「ジョジョ展」に合わせて、“おもてなし”中のこちら杜王町

市内9カ所のマンホールのデザインがジョジョ仕様になってます。
「ジョジョ展」に合わせて期間限定。9月10日まで。

普段はあまり通らない場所なのですが、
県外にいるジョジョ好きの友人の為に探してみました。
用があって件の場所を通るからなんですけど~探せるかな~(^_^;)

  ジョジョマンホール
  仙台メディアテーク前

コレ↑は簡単に見つかった「ジョジョ展」会場前のマンホール。
雨上がりだったのであまりキレイに撮れませんでしたが・・・・(^^;)

それにしても、最近のマンホールはカラフルですねぇ♪

  ジョジョマンホール
  西公園 市民会館近く 公開中の映画の主役クンですね(^^) 

コレ↑は市街地からちょっとだけ離れた所にあるので、
見つけるのに時間かかるかな~と思っていたのですが・・・

  ジョジョマンホール

割とすぐに見つけられました(^_^;) ジョジョTシャツとか着た人がいるし・・

言葉から察するに地元の人じゃないね?という人も。
年齢は高校生くらいから私と同じ・・それ以上も。幅広いですね~。

  ジョジョマンホール
  広瀬通りと東二番町通りの角

せっかく他県から見に来てる人がいるんだから
9月10日なんてケチな事を云わず、もう少し長く置いておけばいいのに。

  ジョジョマンホール
  同じく広瀬通。上のマンホールの向かい側

とはいえ、
平日だと、通勤・通学、買い物客などに踏まれまくっています(^^;)

土日だと、地面にスマホを向けている人がいるので見つけやすいんですけど。

  ジョジョマンホール
  一番町・・もとい杜王町商店街 むかでや前

コレ↑探しやすいけど、ある意味一番撮りづらいマンホール・・・・

  ジョジョマンホール

アーケード街の中。
もう少し撮りやすい場所に置いてもらえないものでしょうか(。-_-。)


このカラフルマンホール合計 9つ。
ってことは、残り 4つ ですが、コンプリート出来ない予定です。
やっぱりもう少し長く置いてくれないですかね(-_-)

ジョジョファンの方、マンホーラーの方はお早めに。
 
Tag: 県内

いつのまにか町名が変わっていた

先日。市役所に行ったら・・・・
・・・・ん?

  杜王町役場

ん??

  杜王町役場

いつのまにか“仙台市”じゃなくなってた(^^;)
いつ“町役場”になったのやら?

中心部の商店街も・・・・

  杜王町商店街

いつのまにか一番町商店街じゃなくなっていた(^^;)


実をいうと・・・・
現在、仙台市内で「ジョジョ展」を開催していまして。

「ジョジョ」というのは。

原作はジャンプ系の超人気漫画作品。
シリーズ累計発行部数1億部を超えるんだそうな・・・・1億部・・ってどのくらい?(^^;)

「ジョジョ展」は、その人気漫画の原画展。

  ジョジョ展開催中ッ! 仙台メディアテークにて
  土日は列になっているらしい

現在は、実写映画が公開中でもあり。

シリーズの中でも、原作の第4部(映画化した)「S市杜王町」という町が舞台。
仙台を思わせる地名や単語が出てきて、モデルはここですね?とファンならずとも判るもの。
・・・・映画は全然仙台では撮ってくれなかったケドさ~(-_-)

原作者・荒木飛呂彦さんが仙台市出身なので
人気に 乗っかって あやかって、観光客を呼ぼうという、そんな感じの企画ではありますが。

せっかくだから、せいぜいあやかろう(^^)
ファンがいっぱい来てくれるといいね~!

  杜王町商店街
  杜王町商店街

そんな訳で、全国から「ジョジョ展」に来るであろうジョジョファンの為に、
商店街でもおもてなし中

  ジョジョフェス
  ジョジョフェス開催中ッ!!!

・・・・まさか市役所まで乗っかってるとは思わなかったケド。
役人にしては頭が柔らかくてイイね(^_^)b☆
 

夏の終わり夏の始まり

今日で、毎日楽しみにしていた番組「熱闘甲子園」も終わりか~・・・・。
これが終わると、夏終了!って気がします。

球児の皆様、おつかれさまでした。
ダラダラと毎日を送るダメな社会人へ、楽しみと刺激をありがとう(^^)

西側の小中学校は8月いっぱいお休みのようですが
こちらの子ども達は今日か明日あたりが夏休み明けのようです。
2期制のところはもう始まっている所もあるみたい。


そんな“夏休みが終わるぞ!”という本日、やっと晴れ間が。
今ごろ?(^^;)

何日ぶりかで青空!

ただ、夜中に雨が降ったので、降雨連続記録33日更新だそうです。いらんわそんな記録(-_-)

そして久しぶりの暑さ!
暑いのは大の苦手!ですが、
あまりに毎日ジメジメしていたので、久しぶりの太陽に「やっと出た~(T_T)」という気分。

お昼に冷やし中華
冷やし中華・・好きだけど、涼しすぎて久しく食べようという気にもならなかったのよね~。

・・・・食べようとして、
思わず麺をフ~フ~している自分に気づく。

もう。長雨すぎて、すっかり頭の中にカビが生えてしまっているよ(-_-;)

  キノコ?
  散歩道には謎のキノコが生えてたよ(^^;)

ここ数日は夏らしさが戻ってくるようです。

暑いのは大の苦手!ですが、
涼しさと長雨とで野菜は育たず、稲も生育不良気味。
いもち病も発生が・・なんて話もチラホラ聞こえてきて、
暑いのは我慢するから太陽ガンバレ~!という気になる、今年の夏。
今年はスーパー酷暑じゃなかったんかい(>_<)
 

熱闘!甲子園応援!

いかにも高校野球をずっと応援しているように云ってますが、
実のところそれほど観ていません。
・・・・だって仕事してると観られないもん(>_<)

本日は、東北勢 岩手・福島・宮城 の3県が試合。
なのに本日も仕事。・・・・観られな~い(T_T)

第一試合の盛岡の結果は、昼休みにスマホでチェック。
勝ってた!?え?延長戦で!?
第三試合の福島の結果は、夕方「逆転したんだけど・・・・残念だった」と、“どこからか”回って来ました。ヤボは云いっこなし(^^;)


そして第四試合。宮城代表・仙台育英
相手は春夏連覇を目指す大阪桐蔭。

仕事が終わった時では、「まだ 0点で 同点」との情報。
ムム!まだ試合が終わってなかったか!今日は時間押してるのね。
でも・・家に帰り着く頃には終わってるだろうな~。


途中、店に立ち寄り・・・・やってたやってた!TV中継!
いつもは無いところに特設テレビ
前にはちょっとした人だかり。パッと見20人前後というところ。

画面が見える 且 あまり人が居ない後ろの方~で観戦。

  応援

8回表。
ちょうど着いたその時、1点を取られました(>_<)

そこから・・・・
育英のピッチャーが三振を取ったといっては、歓声がワァァァ!
打ったといっては、歓声がオォォォ!

歓声が上がる度に、人だかりがどんどん増え・・・増え・・・・
いつのまにやら結構な数の人だかり(^^;)
お店の人が、通路を開けるのに「そこ移動して」「前の方に行って下さい」と交通整理。スミマセンね(^^;)


9回裏。1点を追う育英の攻撃。
2アウト。
遊ゴロ。
間に合うだろう1塁送球。最後のアウト。
結構な人だかりが、一斉に「アァ!!」悲鳴。

次の瞬間、
 「イヤ!今のセーフだよ!セーフだよ!」
人だかりの中から誰かの声。
湧き上がる拍手と「助かった~!」の声。
思わず隣の知らないお姉さんと握手しちゃったよ(^^)


そして。劇的な幕切れ

結構な数の人だかりの拍手!大拍手!
もうダメ~と思ってからの勝利で、ヤッタ~という感じはなくて皆なんだか泣きそう(T_T)

お店の人もいつのまにか数増えてるし。
交通整理しないで拍手してるし(^^;)

も一度、隣のお姉さんと握手。
 「良かったですね~(T_T)」
泣きそう。

逆を思えば・・・・勝ったと思ったのにこの逆転劇は高校生にはコクだよな・・・・。
良かったねと云っていいのか考えちゃうケド
・・・・でも、「東北に優勝旗」は悲願なのよ(T_T)


明日、準々決勝。 え?明日!?
 

あっという間にお盆明け

せっかくの休みも、結局ただの一日も晴れの日はありませんでした。
あっという間に休みが終わってしまった(-_-)


映画観たいし、博物館行きたいし、
久しく行ってない天文台とか、全然行ってない水族館とか
ジョジョ好きの友人の為にジョジョマンホール捜しに行こうかとか
行けるもんなら旭山動物園とか美ら海水族館とかもっと近場で庄内のクラゲ水族館とか・・・・
行きたい所は沢山あったけど、どれも果たせず。←ハナから計画してない

ずっと家でゴロゴロしていると身体も頭も腐りそうなので、
県内の、行かねばならない墓には行って挨拶して来ました。

小雨の中。
線香も点き悪し。たぶん途中で消えるだろうな~と思いながら。

そもそもお墓の主はお盆には家に帰っているんだよね?
って事は、お盆中に墓参りしても留守なんじゃないんだろか~(^^;)

  キラキラ
  散歩中に見かけたクモの巣。キラキラでキレイでした(^^)

仕事に行くのイヤだな~と・・・・夏休み明けの小学生みたいな今。

もし晴れたら仮病を使おうかと、割と本気で考えてみたりするんですが
残念ながら明日も晴れないらしいこちら(-_-;)
 

涼しいお盆

8月に入ってずっと雨続きのこちら。
洗濯モノが乾かん(ーー゛)

梅雨明けした当日、
気象予報士サンが「なぜ梅雨明け宣言しちゃうんでしょうね~」なんて云ってたのよね。
言葉通り「梅雨明け宣言しなくて良かったんじゃ?」という天気。

最高気温はずっと25~26℃くらい。
県は「涼宮城」とかで、涼しさアピールしてるけど・・・・涼しいにもホドがない?(-_-)
西側の人が聞いたら、羨ましい・・でしょうか?

暑いのは大っ嫌いだけど
ニュースで「熱中症注意」なんて聞くたびに、イヤ稲の低温障害の方が心配だわ!とツッコミ入れてしまいます(-_-;)
せっかくの夏休みでも子ども達だってプールや海に行こうって気にならないよね。

  それ散歩だ!
  ちょびっと晴れ間があったので急いで散歩だ散歩!

祝日も土曜日も仕事日でした。

通勤のバスはガラッガラで、道は車が全然なくてスイスイ
世の中は、11日からお休みのところが多いみたいですね。

昼食に入った馴染みのお店も人が少な。
思わず店員さんと「今日も仕事ですか。おつかれさまです~!」と声を掛け合っちゃいました(^^;)

  あしあと
  道もなかなか乾かない状態(-_-)

世間に遅れること、数日。
やっとお盆休み

仏壇は無いですが、
とりあえず、先代犬あるサンが帰って来るかもしれないので、お線香を焚いてみました。
お供えは団子じゃなくて、やっぱりバターロールかな。

“かもしれない”なのは、あるサンならもうどこか他の家の子に生まれ変わっているかもな~というのが家族の見解なのデス。
あまり要領のいい子じゃないので、良い家に行けたか心配~(^^;)


あとは、ゴロゴロ高校野球観戦

  あしあと ←左がろくの足
  なぜか他の犬が歩いたところを歩きたくなるのね?

ろくの布団類とか思い切り洗濯がしたいんだけど、
いつになったらカラッと晴れるのかな~。

暑いのも涼しさも、ホドホドが一番だな~と、しみじみ思う今年のお盆。
 

パン一枚

入院記事で「お腹すいた」というネタばかり書いている気がしないでもないですが、
普段はそれほど大食いではありません
・・・・といって、小食というほどでもありませんけど(^^;)

手術前と翌日こそ「お腹すいた」と云ってましたが
そもそも入院していると、それほど“お腹が減る”ということはありません。

一日のうち、リハビリ室に行くくらいが運動(?)で、
行き帰り含めてもせいぜい1時間弱。
あとは日がな一日ゴロゴロしているようなものですから、
お腹がすくわけがない(-_-)

だいたいいつも、ご飯多めで、おかずは小皿が2~3・・・量すくなめ
前にも書きましたが、ワタクシご飯を残すのはとても苦手です。

毎回、苦行のように食事に向かうのもどうかと思うので、
看護師さんに云って、ご飯の量を減らして貰いました。



ある日の朝のこと。

いつものように所定の場所に朝食を取りに行くと、トレイに乗っていたのは、ご飯ではなく食パン

  たしかこんな感じ。
  パン食
  お絵かきソフトが無いのでマウスで書いてみました


焼いてない食パン1枚・マーガリン別添。
おかずは全て2口で食べられそうなコンパクトサイズ

・・・・小学生の給食より少なくない!?(-_-;)


思わず友達にもメール(←ヒマだから)
ひどくない?少なすぎ!

そりゃ~さ~入院中はあまりお腹すかないとは云うけどさ~
入院中の楽しみっていったら食事くらいなんだしさ~
もっと「わぁ~美味しそう~!」って、テンション上がる食事ってもんが大切なんじゃないかと思うのよ~・・・・(T_T)


ブーブー云っていたら、
パン1枚を持って現れた、隣のベッドの女神・Tサン。

  「きとちゃん?足りなかったら私の食べて(^^)」

え?・・・・いいですよぉ~(・_・;)
Tサン、全然食べなかったらそれこそお腹すきますよ~?
治るものも治りませんよ~?

  「大丈夫。私は1枚で足りるから(^^)」

え?え?・・・・1枚?
1枚私に渡して、1枚食べる??
見ると、他の人はパンが・・・・2枚!?

えええ??
これは・・・・“ご飯すくなめ登録”をしたからの仕打ちなの!?(>_<)


Tサンが「大丈夫、大丈夫。私は隠し財産もあるから(^_-)-☆」というので
ありがた~く、パンを1枚頂戴いたしました

ついでにTサンの隠し財産の一つ、蒲鉾まで貰って
いつもより豪華な朝食.゚+.(・∀・)゚+.


もう一度、友達にメール。
隣のベッドの人からパン貰っちゃった♪

反応は、おおまかに
  大丈夫?病院の食事少ないの?
というのと、
  同じ入院患者から食事を取り上げるなよ~(爆笑)
という2通り。

いや取り上げた訳ではないんだけど・・・・ブーブー聞こえるように云ってただけで・・・・えへ(^^;)
 

ウロウロ台風で

のっそい台風が、日本を縦断。

こちらは、
ザザザ~と大きな音を立てて雨が降っていた、
・・・・かと思えば
雨がポタポタ・・程度になり、
・・・・かと思えば
風がバタバタ~
・・・・かと思えば
また雨がザザザザ~と。

1分毎に違う忙しい天気でした。


本日、仙台七夕最終日
朝のバケツを引っくり返したような雨で、七夕の行事はずいぶん中止になったものがあったようです。

アーケード街の飾りは大丈夫だろうけど
屋根が無い所や、ステージイベントは・・・・台風じゃ仕方ないですね。
とはいえ、ずっと1年間準備してきただろう人の気持ちを考えると・・・・(>_<)



来月は「定禅寺(じょうぜんじ)ジャズフェスティバル」というイベントがあります。

街ナカあらゆる所で、生演奏がタダで聴ける楽しいイベント。

名前は「ジャズ」ですが、ジャズに限らず、色んなジャンルの演奏家サン達がいるので
どこかで好きな演奏に遇える・・はず。
仙台のイベントの中で私は好きです♪・・って今年は行けないケドさ(-_-)

よろしければどうぞ(^^)

  ジャズフェス

止んだかな?と思った雨の音が、
先ほどからまたザザザと聞こえてきました。

観光客さん達は無事に帰れたでしょうか。
 

七夕まつり始まりました

梅雨が明ける今ごろ、東北各地は夏祭りシーズン!

仙台七夕祭りは、8月6日~8日の三日間。
・・・・って、ほぼ毎年書いてますな私。 毎年書いてりゃ誰か来たくならないかな~と(^^;)

  ジョジョ七夕2016
  昨年の七夕。実写映画化で話題(←たぶん)のジョジョ七夕

曜日関係なしにこの日程なので、
今年は 日・月・火 の並び。
う~ん・・盆休み前で、仕事している人が気軽に「見に行こう」という日程ではないわな(-_-)


毎年わざわざ出掛けたりはしませんが、
それでも仕事終わりなんかに少しは見物していました。
で、県外からいらしたであろうお客様に道を尋ねられたら対応して~という地元民の務めを果たしていました。


・・・ですが・・・・
・・・・今年は・・・・・ちょっと難しそう(-_-)

いま最も苦手なことの一つが、“人ごみ”で。

  ジョジョ七夕2016
  漫画の原作者が仙台出身なので地元還元してくれて

それにしても「七夕は雨が降る」は仙台人誰もが知る(?)ジンクスだけど、
今年はが多そう。
明日も明後日も雨予報です。

気温があまり高くないのが救い(←だいたい27℃前後)
あ、でも暑くないとビールやカキ氷は売れないのか!?

とりあえず・・・・たくさんお客様が来てくれるといいな。

私は道案内できませんが、
たぶん「おもてなししなければ!」と思っているお節介仙台人がどこかには居るでしょう。

  ジョジョ七夕2016
  でも映画は仙台で撮ってないのね~・・・(-_-)  

月末に行われる「東松島基地航空祭」に行くかどうか(行けるかどうか?)激・迷い中。
ブルーインパルス観たい~~~。

震災前は入場者数6万人と云われた航空祭。
ムム・・・・人ごみ・・・・・・・・(-_-;)
 

青空

東北地方、やっと梅雨明け
南東北も北東北も同時。

まだ梅雨明けてなかったんかい!という地方の人もいるだろうな~(^^;)
このまま立秋まで続けば「梅雨明け無し」だったそうなので、
無理やり「今日晴れたし梅雨あけ宣言しとく?」みたいな感じがしないこともないんだけど・・・・(^^;)

  バラ祭り
  青空の写真がなかったので~バラ祭りのときの薄ぐもり写真

梅雨明け前の昨日。
高校野球宮城県大会の決勝で、やっと甲子園出場校が決まりました。

まだ決まってなかったんかい!という地方の人もいるだろうな~(^^;)
全国47都道府県・・東京と北海道は2校ずつだから49校のうち、
決まっていなかったのは、宮城だけ

準決勝が土曜日で、
決勝が日曜日・・・・の予定。

わ~い!決勝が観られるぞ~!(←TVで)
ま、母校はとっくに負けているんですけど。
悲願の“深紅の優勝旗を東北にもたらす校”かもしれない代表校の試合は観ておかないと。

・・・・が、
土曜日は土砂降りで、準決勝がまさかの順延


で、日曜となった準決勝。

東陵高校×仙台育英 の試合は、手に汗握る良い試合でしたo(^^)o

1-2 の9回表。
土壇場で東陵が追いつき、延長へ。

3人が継投した仙台育英に対して、一人で投げていた東陵のピッチャー君。
どっちも打つけれど、どっちも守りが固い。

延長15回!
野手も皆ヘトヘトになっていました。
結局、日曜では勝敗がつかず、まさかの翌日再試合


え~!!
月曜日!!観られないじゃんo(`ω´ )o

  バラ祭り

翌日。
・・・・仕事中も気になるじゃないか~!
いっそ休みをとれば良かったか?(T_T)

昼休み、急いでスマホのTVを点けた時には、すでに試合終了(T_T)
その翌日の決勝戦も。


49校中唯一8月に入って、最後に決まった仙台育英。
準備期間が少ないのは大変だろうけど、がんばって欲しい(>_<)

そして甲子園の決勝に行ったら、今度こそ仕事の休みをとってやる・・・・(-_-;)