話題のモノを食してみた件

「限定」といえば。
だいぶ前のことになりますが、話題のモノを食べたんでした。

コレコレ。

  ふなっしー?

ファミマ10月末発売 中華まん
数量限定 税込190円也。

     ふなっしーまん

残念ながら「あつあつ」でも「ほくほく」でもなかった・・・・・。

そして“梨味”でもなかった。
 「梨味じゃなかった!」 と友人にメールしたら、
 「梨味だったら怖いなっし~!」 と返ってきた。

え?そう?
そこは、“梨汁ブシャー”の方がウケたと思うんだけどな。
私なら買う。
そして誰かにも食わす(笑)

「梨味」じゃなくても、肉まんに梨片を入れるだけでも、良かったんじゃないかな。
少なくとも「なんでトンコツしょうゆ味?」な半端な味より、インパクトがあって悪くないと思うんだけど~?(^^;)


朝からなんだかうるさいな~と思っていたら、
衆議院選挙の公示日だったのですね。

年末だからか、近所で工事している所が増えたような気がするし、
これからしばらく騒音との闘いね!(-_-)

  こわいなっしー

 

やめられない とまらない

書きたいことはた~くさん溜まっている・・・・
・・・・溜まっているハズ・・・・なんですが、
さ~て、何から書こう?

どの順番で書いていいやら、何を書きたかったのやら(^^;)

先日、私の中では結構ニュースな出来事があったのですが。
そういう事ほど、書けない。
 ・・・・書いては消し、書いては消し・・・・
書けば書くほど、自分が書きたかったこととズレてしまう気がするのです。


う~ん・・・・とりあえず、PCスト時の写真を小出し!
  宿題を面倒臭いものほど後に残しておく性格はそうそう直らない(-_-)

普段、スナック菓子はあまり食べないのですが、ついつい手が出てしまう「地域限定味」。
東北モノ!
 ・・・・メーカーの思うツボだわね(-_-)

    なみえ焼そば味 おいしさは二の次

そうそう“浪江”といえば。
今週土曜(6日)午後3時、宮城県山元町~福島県相馬、 福島県南相馬~浪江町 まで、常磐道が開通するそうです。

震災以来、あちこち道が塞がれていて、行きにくいことこの上ない福島沿岸部。
これで少しは行きやすくなるかな~?(^_^)

 

大人の・・・・

チョコレート好きな私にとって、秋冬は味見に忙しい季節でもあり。

こんな物を貰いました。

    大人のチョコボール (1)

へぇ。
たしか「きのこの山」や「たけのこの里」も「大人の・・」シリーズを出していたけど、
大人向けチョコが流行りなのかな。

そうそう!
キョロちゃんといえば、「おもちゃの缶詰」
金のエンゼル、銀のエンゼル(^^)

    大人のチョコボール (2)

いっそ「大人の缶詰」ってのを出したら、チョコ好き以外にも売れるんじゃないですかね?